マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
先日、野々市市(ののいちし)の明和特別支援学校でマジックショーをさせていただきました。

今年は様々な行事が中止や規模縮小になる中、小学部として全体行事を行うのは初めてとのこと。【密】を避けるため、午前中に「小学校低学年の部」、午後から「小学校高学年の部」と人数を半分に分けて実施です。
 
担当の先生からは「低学年には〇〇が苦手なお子さんが、高学年には△△がNGなお子さんがいるので、ご配慮お願いします。」とうかがっていたので、午前と午後で内容をガラリと変更して特別オーダーでのお届けです。
子どもたちも、先生方も、保護者の皆さんも大喜び!
 

↑↑↑↑↑
こんな素敵な花束をいただきました。
 
ショーが終わって後片付けをしていると、一人の男の子がやって来ました。一緒に来た担任の先生のお話では『下校便のスクールバスの時刻が迫っているので「帰る支度をしよう!」と声をかけたのですが「どうしてもルパンさんに手紙をあげたい。」と自分からお手紙を書いたんですよ。』とのこと。
スクールバスの発車時刻がギリギリなので失礼します!と手紙を私に渡すと二人は走り去って行きました。時間のない中、わざわざ手紙を書いて持ってきてくれた。その気持ちがすごくすごくうれしかったです。
よく見ると似顔絵?もなんとなくタレ目でよく似ています(笑)

明和特別支援学校の皆さん、ありがとうございました💕
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
 
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二