マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
お友達の本多さんご夫妻のワイナリーで作っているワインを買いにVin de la bocchi  (ヴァン・ド・ラ・ボッチ)さんへ行ってきました。
 
ここは、金沢産ぶどう100パーセントのワインを作ろうと、農地の開拓から苗の植え付け、収穫、醸造まで全て自分たちで作り上げた、文字通り手作りワイナリーなのです。
 
実は4年前に私も、苗を植えるお手伝いをさせていただきました。
 
 
不二子ちゃんに扮しているのは
オーナーの本多路代さん(笑)
4年前はこんな感じでしたが‥‥‥


いまやこんな立派なぶどう畑になっています。
 
そして今年できたワインがこちら。
↓↓↓↓↓
このボトルの中に数%かもしれませんが自分が植えたぶどうの実が入っていると思うと、感慨深いですね〜♫

金沢の中心街から外れた山間部。車がないと行けないような辺鄙な場所にあるのですが、人気のワイナリーーVin de la bocchi farm & winery -ヴァン・ド・ラ・ボッチ-
 
ご興味のある方はぜひ行ってみてはいかがですか?
 
石川県金沢市俵町コ11−3
電話 076-208-5196
【営業時間】11:00~16:00
 
地図は⇒こちら
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
 
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二