マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
いったん落ち着いていたように見えた新型コロナウイルスですがここにきてまたすこしづつ感染者数が増えてきているようです。
Go ToトラベルやGo Toイートがやり玉にあげられていますが、そうではないと私は思いました。要するに、お店側にばかり責任を押し付けるのではなく、Go Toキャンペーンに参加する側も、最大限の注意を払って臨む必要があると思うのです。
テレビを見ていたら大阪府の吉村知事が「なるほど!」と思うことをおっしゃっていました。すなわち、お食事や飲酒でつい、気持ちがゆるんでしまい、大きな声で騒いだり談笑したりするのが問題なのであって、静かに黙ってお食事を味わえば、感染リスクはそれほど増加しないはずだと・・・・と。
それで、思いついたのが「カニ」です。そうカニは身をほじくるのに手間暇がかかるので食べる時に無口になる代名詞的な食べ物です。なのでGo Toキャンペーンでカニを提供すれば大声で談笑せず無口なまま、お食事が楽しめるのではないか・・・・と思いました。(笑)
 
そんなわが家も、加能ガニ解禁で一家団欒の夕飯にもかかわらず「無口」な食卓となりました。(笑)母や妹、そして海無し県、群馬県出身のうちの奥さんが嬉しそうにカニを頬張るのを見ているとそれだけで幸せな気持ちになります。
↑↑↑↑↑
なかなかお店のように美味しそうに剥くのは難しいですね(爆)
 
そして遠く離れた仙台でも笑顔でカニをつついていただけたようでよかったです~~!


今回はカニ自慢のようになっちゃいましたが「カンニン」してくださいませ(笑)
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二