マジシャンルパンです。
先日「白山麓Laboratory」さんへ遊びに行きました。

お友達の奥田和也さんの会社です。
「ちょいモバハウス」って何?
前から氣になっていたんですよ。

モバハウスとはモバイルハウス。つまり、トラックの荷台に載せ、移動できるお部屋のことです。
内装は自由にカスタムできるので、キャンピングカーにもなるし、飲食の販売車にもなるし、移動するオフィスにもなりますね。
能登ヒバの木材を使ったちょいモバハウスは、木の香りがプンプンしてちょっとした森林浴気分。リラックスする~♫あ、移動可能なマッサージやアロマなどの施術店舗にもなりそうですよね。
 
ここでマジックしたら移動ステージになるな~♪
おもしろ~い!なんて妄想しちゃいます。
実は、デイサービスや、入居施設の利用者のみなさんは外出が制限されていたり、外部の人間の訪問が禁止されていたりと、不便な生活をなさっている方もいらっしゃるとお聞きしていたのです。
訪問ができないのならzoomでオンラインマジックを楽しんでいただけないものか?と思い、介護現場で働く知人数人にリサーチしてみたら
①機器のセッティングが難しいのではないか?
②画面を通して、利用者さんに楽しさが伝わるのか疑問
というふたつのハードルがあることがわかりました。
 
でも、この移動マジックシアター(勝手に命名 笑)の訪問マジックだったら
ホールの広い窓の近くに車を横付けして、ソーシャルディスタンスを保ちながらマジックを楽しんでいただけるんじゃないのかなあ・・・・・
面倒な機器のセッティングも要らないし、画面越しではなくリアルに楽しめるし・・・・
マジック道具を現場で積み下ろす必要もないし、控室も要らない・・・・スゲ~!!
なんて、どんどん妄想は広がります。
 
そのことをポロっと口にしたら
奥田社長さんが
「いいね~!それ、試しに写真を撮ろうよ」とノリノリ。
「え?!いいんですか?」と私も調子にノリノリ(笑)
 
・・・・で数日後、再訪問しました



なんだか私のために作っていただいたようなモバイルハウスみたい(調子に乗り過ぎ 笑)
これ、マジック以外にもバルーンを作ってプレゼントするのにもよさそうですね~!
↑↑↑↑↑
ワクワクと妄想が止まりません。
でも、妄想するだけならタダですからね!
そういえば、龍神ガガさんシリーズでお馴染みのベストセラー作家、小野寺S一貴さんも、数日前ブログでこのようにおっしゃっていました。
よ~し、もっと、どデカイ妄想をしちゃうぞ~~!
 
というわけで
訪問マジック
ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね!
 
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二