マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
今年は庭でトウモロコシを栽培しました。
普通のトウモロコシではなく、爆裂種というポップコーン専用のトウモロコシです。
試しに茹でて食べてみたけれど、お世辞にも美味しいとは言えないシロモノでした。(汗)
 
明らかにトウモロコシという品種の中では落ちこぼれですよね。でも、フライパンで炒めると破裂してポップコーンとして全く別の食べ物に変身!よく、こんな食べ方を思いついたな、凄いなとつくづく思います。
動画はこちら
↓↓↓↓↓

 

このポップコーンの一件でもそうですが、今までとチョット違うモノを、受け入れるって実はカンタンなようですごくムズカシイ。
拒否するのはカンタンだけと、文化というか生活の豊かさはそこでストップしちゃう。そこで、受け入れてみることで、意外といいんじゃない⁉️‥‥‥と、新しい文化が生まれる。先人たちはそうやって生活を豊かにしてきたんですね。
 
‥‥‥たかがトウモロコシに少々センチメンタルなことを考えてしまうのには理由があって、実は、ここ数ヶ月、どうしても受け入れられないことがあったんですよね。
 
実はわたし
入れ歯
になってしまったのです。
あ、総入れ歯ではないですよ。いわゆる部分入れ歯。あの針金みたいな金具で留めるやつ。奥歯が折れちゃったんです。
入れ歯というのが、どうしても自分の中で受け入れられなくて、誰にも言えず悶々としてたんですね。
 
ところが、先日、いつも仲良くしていただいているメンバーでzoom飲み会をした時に

忍者の有香さん、ドットアーティストのパピコさん、フリーアナウンサーの西村さん、作家の小野寺S一貴さん・和香子さんご夫妻というバラエティに富んだユニークな顔ぶれだったこともあり、話の流れで入れ歯をカミングアウトしちゃったらなんだか肩の荷が降りたというか、スッキリしたんですよ。

しかも入れ歯の話の前振りをしてくれたのが「龍神ガガさん」でした(笑)

そもそも、このzoom飲み会のために仙台の小野寺さんが送ってくださった美味しい美味しい牛タンも、入れ歯をしていないと食べられませんから!
初めて「あ、なんだ。別に入れ歯だっていいじゃん。」と思えたんですよ。
そう、今までと違う自分を受け入れることができたんです。そして、それを人に言うのが別に恥ずかしいことだと思わなくなった。というわけで、今度から
入れ歯マジシャンと、名乗らせていただきます‥‥‥というのは冗談ですが、入れ歯をネタに使うのもありかな?なんて思いました。(爆)
 
 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♫

ではみなさん「奥歯」に気をつけて行ってらっしゃい!!

 

★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二