①新聞を読もうと広げる
↓↓↓↓↓
②ネコが来て新聞の上に乗る
↓↓↓↓↓
③邪魔なので読めない
↓↓↓↓↓
④少し離れた場所へ移動
↓↓↓↓↓
手順①以下、繰り返し
↑↑↑↑↑
ちょっとマジにどいてよ‥‥‥と思っていると
新聞を読むのに紙面に近づけた顔に、尻尾でペシペシ攻撃が(爆)
↑↑↑↑↑
あろうことか、そのうち大あくびなどする始末。
いやいや、あくびするくらい退屈なんだったら、どいてよとお願いすると
しょうがないな、どいてやるか‥‥‥と立ち上がったかと思ったら、40センチほど平行移動して、またドサッと座る。
しかもなぜかカメラ目線のドヤ顔。
全く猫ってやつには、敵わない(汗)💦
尻尾で邪魔をする様子(動画)はこちら
↓↓↓↓↓

あ、そうそう。ここまでの写真をご覧になり、賢明なみなさんはもうお気づきのことと思いますが、実は9月13日づけの読売新聞石川県版に載りました。
↓↓↓↓↓
ひと月ほど前に取材を受けたのですが、その時の記者さんが一番感動していたのが、我が家のこの黒猫でした。
↓↓↓↓↓
三つ指をついて、玄関で記者さんをお出迎え。
これには記者さん大喜び〜♫
いいカッコつけてますが、外ヅラがいいだけで、普段はこんな感じです。(汗)💦
↓↓↓↓↓
とにもかくにも13日の今朝、こんなに素晴らしい記事が世に出回るなんて、ご先祖様のおかげに違いない、と母は仏壇に『ありがとうございます、ありがとうございます』と唱えていました。あ、父の命日が13日なのです。もちろん私も『お父さん、ご先祖様、ありがとうございます』って、感謝の気持ちを込めて祈りましたよ♫
 
日本中、世界中に一日も早く笑顔が戻りますように。
 
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二