どうも、マジシャンルパンです。
Facebookの【思い出】機能が2年前の9月1日あなたは虎と遊んでましたと教えてくれました。
うわ~懐かしい。
遅い夏休みをとってプーケットに行ったのを思い出しました。
当時はまだ、アメブロやっていなかったんですねえ。
しかも、自由に海外を行き来できたなんて、今の状況からは信じられません。
早く、元通りの世の中に戻って欲しいという願いを込めて、そして自分の忘備録を兼ねて当時、別のブログに投稿した記事をアメブロに移植。
 
以下2018年当時のブログより
↓↓↓↓↓
トラの肉球は硬かった!
マジシャンルパンのブログをご覧いただきありがとうございます。
(╹◡╹)

今回のプーケットで一番楽しみにしていたアトラクションが
タイガーキングダム
⬇️⬇️⬇️

簡単に言うと
トラしかいない動物園
その代わり、調教されているので虎と触れ合うことができるエキサイティングなスポットなのです。

顔の前に手を出しちゃいけないよとか

騒いじゃいけないよという標識に緊張感が高まります

ゲストとスタッフが一緒に檻に入り、スタッフがエサで虎の注意を惹いている隙にゲストが虎にタッチしたりなでたり・・・・・
それをもう一人のスタッフが写真撮影してくれるというシステムなのです。
ゲストの安全を確保しながら撮影してくれるスタッフ(右)
棒の先っちょにお肉(虎のご褒美)をつけて虎の注意を惹くスタッフ(左)
(左のスタッフは棒しか写っていませんね)

おそるおそるお腹をなでると
我家の猫より20倍くらい大きな音で
ゴロゴロ
言いながらコテン・・・・
もう、そのしぐさが可愛くてすっかりムツゴロウさん状態
「よしよしよし・・・」
いや~、やはり虎もネコ科の動物なんですね!


しっぽをひっぱっても全然平気

肉球を触ってみるとぷにぷにではなくカチンカチンでした
さすがに250~300Kgの体重を支えるだけのことはありますね!
 
このタイガーキングダムのアトラクションは虎の大きさによってお値段が違うのですが
自分が「よしよし」したジャイアントサイズの虎くんは2,000バーツ(約6000円)でした(2018年当時)
 
【以下2020年9月追記】
最後はお約束のベロをビロ~ン。
トラは知らんぷり。でも撮影していたスタッフは大喜びでした!プーケットでも笑顔泥棒しちゃいましたよ!
 
一日も早く、世界中に笑顔が戻りますように!
 
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二