マジシャンルパンです


散歩コースにある近所のビンテージショップ。
シブイ物からカワイイものまでいろいろ置いてあって、見てるだけで楽しい💕

‥‥‥と、西ドイツ製のカップ&ソーサーに一目惚れ。
写真の技術が未熟なので、実物の深い色は再現できずスンマセン。

ところで、西ドイツ、東ドイツって知っている人どれくらいいるのかな?
ドイツの東西を分断してた、ベルリンの壁が無くなったのは、まだ14〜5年くらい前のことだと思っていたら、よく調べてみるともう30年以上経っていてビックリ。

っていうことは30歳くらいまでの人は『西ドイツってナニ???』ってなるのか(大汗)💦
ふーむ、歳を取るわけだ。


さて帰って、これでカフェタイムしようっと♫
お気に入りのものと過ごすってウキウキしますよね。
皆さんのお気に入りは何ですか?
では〜。
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二