マジシャンルパンこと髙田隆二です
 
20年以上前から親しくしているわたしの大親友が大ケガをしました。
と言っても、人間ではなくマジック道具のウサギくんです。
 
このウサギくんのマジックのルーツを辿ると、元々は欧米のマジック用品だったので、見た目がなんとなく日本人には馴染めない(笑)モノが多く、あまり好きではありませんでした。
↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑
私が教師になったばかりの頃、幼稚園や保育園の先生向けの教材のカタログを見ていたら偶然、このウサギくんを発見しましたのです。もう一目惚れでしたね。(笑)そうです、私の相棒の、このウサギくんはマジックメーカーではなく、幼稚園の教材屋さんが作ったものだったのです。
このウサギくん、実は20点くらいのマジック道具のセットとして販売されていて、単品では売っていなかったのですが、メーカーさんに頼み込んで、ウサギくんだけ特別にバラ売りしてもらったのです。ありがとうございます😍
そんなある日、とあるマジックの大会に出た時に、わたしの演技を見て、この可愛いウサギちゃんはどこで買えるんですか?と、10件くらい問い合わせが来ました。その教材屋さんを紹介してあげたのですが、教材屋さんは、なぜこのウサギだけ急に売れたのかびっくりしたでしょうね。
(現在は絶版品のため入手不可)
 
それから使い続けて20年以上。もう何度も足の付け根が部分が折れました。その度に直して使ってきたのですが
何度目かに折れた時に、わたしの紹介でコレを買ったマジックの大先輩が『自分はコレをあまり使っていないから、壊れた時の予備にどうぞ。きっとウサギくんも、使われずにいるよりも、あなたに壊れるくらい使われた方が嬉しいと思うから。』と、わざわざ送ってくださったのです。もう感謝感激ですね💕
 
基本、初代のウサギくんは、今も現役で使い続けています。頂いたウサギくん二号は、修理の時のピンチヒッターや、オチの部分を中国語バージョンや英語バージョン、写真バージョンなどに細工をする時に大切に使わせていただいております。
 
たくさんの子供たちの笑顔を盗み続けてきた大好きなウサギくん。これからもよろしく頼むよ♫
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二