マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
先日、リビングに置いてあるテレビのリモコンが行方不明になり、丸1日、テレビが見れないという出来事がありました。(最近のテレビはリモコンが無いと操作できないのですよね)
リビングのテーブルの形跡から、どうやら夜食を食べながら最後にテレビを見たのは妹ではないか・・・・と言うのが私の見解。でも妹は「知らない」と言います。
母は、猫がどこかに隠したのではないか?と、黒いやつらに「リモコンどこにやったんや?」と真剣に尋ねていました。(笑)
私も妻も、もしかしたら気づかないうちに自分が持ち歩き、どこかに置き忘れたのかもしらないといトイレや2階の部屋など探しましたが見つかりません。まあ、テレビも暗いニュースばっかりだし、見なくてよかったのかもしれないね・・・などと言いながらその日は過ぎていきました。
 
翌日リモコンは食料品のストックが片づけてあるクローゼット?パントリー?の中から見つかりました。(妹がいつも飲むジュースの入ったかごの中です。)おそらくうっかり置き忘れたのでしょう。でも、そのことは母や妹には伏せて、そっとテーブルの上にリモコンを戻しておきました。妻にだけは本当のことを話したら
「えらいねえ!」と一言。
曰く、以前の私だったら
「ホラ見ろ!やっぱりお前が置き忘れたんじゃないか!」と正論をぶつけて、自分が正しかったと勝ち誇ったように言っていたような気がする・・・・って(汗)
↑↑↑↑↑
どんだけ嫌なやつだったの?以前の自分?!(大汗)
実は、妹は医療従事者なのです。日々激務に追われ、気を遣って家族とは食事の時間帯をずらし、夜中に一人で食べるなど本当に頑張っているのです。そんな妹を見ていたらこんなつまらないことで何が正しいとか、なにが正義だからとか言うのが馬鹿らしくなっちゃって。
故意に人を貶めたり、傷つけたりするようなウソをついたわけではあるまいし、そっと見て見ぬふりをすれば誰も嫌な思いをしないかなって。
作家の小野寺s一貴さんのブログを思い出しながら、そんなことを妻と語り合いました。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二