マジシャンルパンこと髙田隆二です。

数日前から、我が家の黒いやつら1号こと、ジジくんが、お部屋の片隅でおトイレの粗相をするようになりました。
 
今まで一度もこんなことはなかったので、何かストレスでも溜まっているのではないか?と、母は心を痛めておりました。
 
そういえば最近、トイレの砂を変えたのがよくなかったか?
 
このところ、ゆっくりブラッシングしてあげていないからかも‥‥‥
 
心配し始めたら、キリがないので、高校の先輩であり、黒いやつらの授乳の時からお世話になっている、みやの動物病院の宮野先生に電話で聞いてみました。すると‥‥‥
⬇️⬇️⬇️
 
「それは多分『膀胱炎』だわ。オス猫ちゃん、梅雨時期にかかりやすいんだよ。今年は特に長雨が続くしね。一度連れておいで」
と、ご回答いただきました。
 
↑↑↑↑↑
ペットゲージに入れられて車の助手席で不安そうに『ニャオ〜』と鳴く、黒いやつら1号、ジジ。
 
尿検査の結果、やはり膀胱炎でした。抗生剤をしばらく飲めば治るとのこと。
 
診断結果を聞き、心を痛めていた母はとても嬉しそうでした。
 
梅雨時期は特にオス猫ちゃんが膀胱炎にかかりやすいそうです。残尿感から、普段しないようなところでオシッコをするようになるので、もし、アレ?っと思ったら、早めに動物病院で診てもらうことをオススメします。
 
↑↑↑↑↑
みやの動物病院さんの診察室のドアのノブがかわいいことに帰りに気づきました(笑)😍
 
本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二