マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
小学生の教材で
漢字ドリルってありますよね?
新しい漢字を練習して
その漢字を使って
語句を考えて書く
‥‥‥みたいな。

先日、教員時代の元同僚とお会いしました。
↑↑↑↑↑
あ、マジシャンルパンは実は
31年間教員をしていたのです(笑)💦

その元同僚がこんなエピソードを教えてくれました。

「Mちゃんって覚えていますか?」
と元同僚。
 
「もちろん、覚えてますよ。」
と私。
Mちゃんの顔が思い浮かぶ。

「あの子、漢字ドリルで【高】っていう漢字を勉強した時に【高】を使った言葉を書きましょう、という所になんて書いたと思います?」
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


【高田先生すき】
って書いてましたよ!
と、元同僚。

その話を聞いて
涙が止まらなかったルパンでした。
 涙腺がゆるいお年頃です(笑)

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二