マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
最近、ひんぱんに
FaceBookのメッセンジャーで
こんなメッセージが
送られてくるようになりました。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

最近はYouTubeを模した
このようなメッセージや
🔽🔽🔽🔽🔽🔽
 
言葉を微妙に変えて
このようなメッセージが
来るようになりました。
🔽🔽🔽🔽🔽🔽

しかもどんどんその頻度が
上がってきていて
今日などは1日に10件近くも
届きました。
前にも一度ブログで書いたのですが
改めて【注意喚起】
呼びかけようと思い
書かせていただきます。
 
これらのメッセージは「スパム」です。
アカウントの乗っ取りやさらなる拡散を
引き起こす危険なメッセージなので
絶対に開けないでください!
 
開けると
・アカウントが乗っ取られる。
・勝手にこのメッセージがあなたの友だちに送信される。
・端末のウイルス感染
などが起きる可能性があるようです。
もしもうっかり開いてしまった場合にはFacebookで「スパムメッセージを送った可能性がある、開かないでください」と投稿し、周囲に警戒を喚起することをお薦めします。
 
Facebookのパスワードを変えたり
二段階認証にするなど
セキュリティを高めることで
自分自身がスパムメッセージを
送る可能性が低くなるので
これを機に、Facebookの
設定を見直してみては
いかがでしょうか?

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二