マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
運転免許の更新のため
免許センターへ行きました。

あ、正確にいうと
妻が免許更新だったのですが
免許センターの近くに
オープンした
金沢クルーズターミナル
🔽🔽🔽

に行きたかったので
免許更新について行った
というのが正解です。

免許センターは
平日だというのに
結構な行列の長さ。
よく見ると
ソーシャルディスタンスを保って
並んでいるからのようです。

‥‥‥と、見ると
なんだか前の人が明らかに
挙動不審。
ソワソワ、キョロキョロ。
何度も列から身を乗り出して
前方の人数を確認している様子。

トイレでも我慢しているのか?
それとも何か事情があるのか?
と思っていると
突然、見ず知らずのわたしに
声をかけてきました。
『これって免許更新の順番ですよね?』
と挙動不審な彼。

『ええ、そうですよ。』
と、わたし。

彼『免許更新じゃないんだけどなぁ。弱ったな。』
わたし『どうされましたか?』
彼『実は免許を紛失して、その手続きをしたいのですが‥‥‥』
わたし『それはお困りでしょう。これは免許更新の順番ですから、追い越して、窓口で事情を話されたらいいのでは?』
彼『いや、そうなんですけど、もしも列に並んでくださいと言われてたら‥‥‥』
わたし『あ、そういうことなら、わたしがあなたの居たこの場所、キープしておきますから、もしダメだったら戻ってきてください。』
彼『え?いいんですか?』
わたし『お安い御用ですよ。どうせ並んで待っているだけですから。』
彼『ありがとうございます』

と言うと、彼は列の先頭の方へ
走って行きました。
免許を無くして相当
困っていたのでしょうね。

しばらくして建物の入り口から
両手で大きく○を作る彼の姿が。
先ほどの険しい顔から一転。
ニッコニコな笑顔でした。
それを見てわたしも思わず
もらい笑い😁
よかったですね💕

そのやりとりを見ていた妻は
『また、声をかけられてる』
と大笑い^_^
よほどわたしは
声をかけやすい顔のようです
🔽🔽🔽
金沢クルーズターミナルへ
寄ってきました。

お目当ては2階の
レストラン
Bay Arce(ベイアルセ)
何とも見晴らしの良い
素敵なお店です。

カフェメニューも
充実しています。
イチヂクの
ロールケーキを
母にお土産に買ったら
大喜びでした〜♫

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二