マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
毎年5月に行われていた
金沢市にある太陽めがねさんの
感謝祭。
 
昨年の様子はこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
今年の感謝祭は
実施するのか中止するのか
店長さんも
とても悩まれたようです。
🔽🔽🔽🔽🔽🔽

【太陽めがね店長さんのブログより】
いつも5月に行っている「太陽めがね周年祭」。今年は新型コロナの影響で5月の開催は見送りました。

しかし、やっぱりやってみたいな~、でもどうやって開催しようかな~と思案しました。3密を回避して、皆さん楽しんでもらうことは出来ないかと・・

 
そして、店長さんから
オンラインで
マジックはできませんか?
ご相談を受けたのです。
 
ちょうど児童クラブさん向けに
zoomでボランティアマジックを
やり始めたところだったので
「できます!」と即答しました❤
 
こうして、史上初となる
「オンライン感謝祭」
の開催が決まったのです。
 
 
当日、誰も見てくれなかったら
どうしよう????
などと店長さんと話していたら
金沢市内外の大勢の方が
zoomとYoutube生配信の
両方にアクセスしてくださいました。
ありがとうございます。
 
さて、文字通り
「太陽めがね」をかけた
ちょっと怪しい?(失礼)
店長さんがパソコンとiPadを駆使され
↑↑↑↑↑
店内を歩きながら
新着眼鏡情報や
感染対策について
ご紹介。
その後、わたしルパンが
店長さんから
バトンを引き継ぎ
オンラインでご参加の皆さんに
おしゃべりマジックを
楽しんでいただきました。
 
超貴重な
メイキング動画
を見ることができる
当日のダイジェスト動画は
こちら(約2分)
🔽🔽🔽

 

なお、オンライン感謝祭の
フル動画は太陽めがねさんの
YouTubeチャンネルで
見ることができます!
⬇️⬇️⬇️
 
最後は店長さんと
参加者による
オンラインジャンケン大会!
はたして開催できるのだろうか?
と心配していた
オンラインによる開催でも
みなさんに楽しんで
いただけたようです。
 
来年はリアルに
開催できるといいですね。
ご参加いただいたみなさん
改めてありがとうございました。  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二