マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
休校が続く子どもたちのために・・・と手探り状態で始めた、zoomによる非対面の
オンラインマジックショー&マジック教室の様子を、先日、北陸中日新聞さんに取材していただきました。
ありがたいことにその後、何件かご縁をいただきzoomによるオンラインマジックショーを楽しんでいただきました。
金沢市内O児童クラブさんも
そのひとつです。
 
ただちょっと問題が。
スタッフの方が
zoomの操作は
苦手だったのです。
でも
ICTに詳しい保護者の
Yさんが、サポートを
申し出てくださり
オンラインマジックショーが
実現しました!
画面越しにも子どもたちの
キラキラした好奇心が
伝わってきましたよ♫
 
【児童クラブスタッフ様より】

リモートでしたが、子どもたちは食い入るように見ていました。

最初は、後ろの方で見ていた子どもたちも、だんだん前に出て来て、すごくキラキラした目で見ていました。なかなか子どもたちのこんな表情を見ることが無いので、すごくいい機会を与えていただいたなと感謝しています。

 
【保護者様より】

マジック嬉しかったのか、家に帰ってくるとすぐに教わったマジックを早速、パパに見せていました。子どもたちに素晴らしい体験を与えていただきありがとうございます

 
Yさん、zoom操作のサポート
本当にありがとうございました。
 
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二