マジシャンルパンこと
髙田隆二です

コロナ禍の影響で、入院中のお子さんたちへのご家族の面会もままならない状況のところもあるのだとか。

とある病棟のスタッフの方から、不安な状況の子供たちに楽しいひとときをプレゼントしてあげたい!とのご依頼を受け、オンラインマジックをやらせていただきました。


スタッフさんや看護師さんの感想です
『オンラインマジックって、ベッドサイドに来てマジックを見せてもらっているみたいで、いいですね💕』
『私たちも楽しくて、思わずき引き込まれちゃいました。教えてもらったかんたんマジックを家で子供にやってみようと思います。』
『子供たちがとても楽しそうに画面に食いついていたのが印象的でした』
などなど、好評価をいただきました。現在の状況では我々が実際に病棟現場に出向いてマジックをすることは難しいですが、タブレット端末があれば楽しむことができる『オンラインマジック』だからこそできること‥‥‥そんな可能性を感じました。😊

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
 
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二