マジシャンルパンこと
髙田隆二です

いつもお世話になっている
小野寺S一貴さん
(通称タカさん)
和香子さん(通称ワカさん)
ご夫妻。

少し前のことになりますが
お料理が得意な
ワカさんから
超~簡単な【鳥ハム】の作り方を
教えていただきました。

これが、ウソ⁉️というくらい
簡単なのに
マジで‼️
と、驚くうまさなので
シェアさせていただきたいと
思います💕
 
材料
・鶏むね肉 だけ!!!
調味料は塩、こしょう、砂糖(適量)
・お好みでニンニクやドライハーブなど
 
私はおつまみにしたかったので
塩、こしょう(多め)、さとう(少な目)、にんにくスライス
で作ってみました。
 
①皮をはがす
鶏むね肉の皮をはがします。
こんな感じ
↓↓↓↓↓
 
②調味料を軽くすりこんでラップで巻く
調味料は塩、こしょう、砂糖(適量)
お好みでニンニクやドライハーブなど。
本当に目分量で適当にすりこみました(笑)
黒コショウ多めのにんにくスライスをパラパラと。
image
そして、ラップで巻いて丸い形に整えます。
結構、きつめに巻きました。
そのままだと汁が漏れてくるので
耐熱性のある袋に入れて
冷蔵庫で小一時間寝かせて
味をなじませます。
image
私はジップロックを使いましたが
ワカさんのオススメは
アイラップだそうです。
(うちにはなかったので)
 
空気は抜き気味の方がいいようです。
(理由は③で)
 
③鍋にお湯を沸かす
鍋にお湯を沸かし沸騰したら
すぐに火を止めて
さきほどの袋ごと投入。
この時、袋に空気が
たくさん入っていると
お湯に浮かんでしまうので
空気は抜き気味に
image
↑↑↑↑↑
写真は空気が入りすぎの図
慌てて空気を抜きました。
これでも多少浮いてくるので
皿か何かで上から押さえるとよいでしょう。
(写真を撮り忘れました)
 
④2時間放置
後は何もせず、2時間ほったらかし。
2時間経ったら取り出して冷まします。
image
⑥完成~~!
たったこれだけで完成!
まさにワカさんマジック♫
image
鶏むね肉ってパサパサしたイメージですが
しっとりしていて美味しい~!
image
さっそくラーメンに入れてみました。
↓↓↓↓↓
image
もう、お忙しい主婦の皆さんにとっては
神レシピですよね!
こんなにかんたんなのに
美味しいなんて
誰かのマジックより凄いです
(爆)
 
ワカさんに感謝!
そんなワカさんの
オリジナルレシピはこちら
⬇️⬇️⬇️

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二