マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
スマホで動画の自撮りをする時
スマホスタンドを
使う人が多いと思います。
私のスマホカバーは
こんなへんてこりんな奴なのですが
 
一応こういう三脚を
買ってみました
⬇️⬇️⬇️
でもやはり、スマホケースが
特殊過ぎて
↓↓↓↓↓
 
せっかく買ったのに
ホルダーに固定できませんでした。
 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
こうなったら
自分で作るしかない!
‥‥‥と言っても
家にあったカメラ用の三脚と
木工用の万力を
組み合わせただけなのですが。
 
 
三脚のこの部分に
↓↓↓↓↓
1/4インチのピッチの
蝶ナットで
木工用万力を
固定します。
蝶の羽根みたいな形をしているので
蝶ナットと言います。
 
はい出来上がり!
(製作時間はたった30秒)
 
使用方法は
木工用の万力で
ピストル(スマホケース)の
銃身をはさむだけ。
 
 
↑↑↑↑↑
そこをはさむか????
 
バリエーションとして
ピストルのグリップを
はさむこともできます。
 
おかげさまでYouTube動画も
安定して撮影できるように
なりました!
 
動画はこちら

⬇️⬇️⬇️

 

 
マジシャンルパンの
ハッピースマイル
チャンネル登録していただけると
嬉しいです
⬇️⬇️⬇️
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二