マジックで

笑顔の華咲く

お手伝い

マジシャンルパンこと

髙田隆二です。

 
 仙台のガガ祭りから1週間。いまだ興奮冷めやらぬ私です。主催者のお一人である、小野寺S和香子さんがブログに書いていらっしゃいますが、250人の参加者を受け入れ、もてなすって本当に大変な心労があったこととお察しします。お陰様で私を含め、全てのゲストの皆さんが楽しむことができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。❤️
さて、ここから先は
自分の、忘備録です。
忘れたくないので。

ワカさんのブログにも
書かれていましたが
スタバお茶して
まったりしたあと

ホテルに帰る車の中で
突如ワカさんが
閃いたのです。
↑↑↑↑↑
ガガさんシリーズの
読者の皆さんだったら
何を意味するのか
お分かりだと思いますが
(笑)

多賀神社に行って
ルパンのお母さんの
健康を祈願したら
いいんじゃない?
‥‥‥と。

で、多賀神社到着すると
突然、風が心地よく
吹き始め
鳥居をくぐったところで
ちょうど私たちの目の前に
どんぐりの実が
ポロン、ポロン、ポロンと
落ちてきたのです。

まさに狙い撃ち
したかのように。
風が吹いたのは
その瞬間だけ。
ワカさん曰く

不思議なことがあるもんだ。



‥‥‥っと
あれ、このどんぐりが
頭の上から
落ちてくるシーン
どこかで見た気がする


どこだっけ?
‥‥‥
あ、あのシーンだ!
↓↓↓↓↓


動画はこちら
↓↓↓↓↓

大好きなとなりのトトロ❤️

サツキとメイが
田舎の家に到着して
初めて家に入った時
挨拶がわりに
ポロンポロンと
上からどんぐりが
落ちてくる。
上を見上げても
誰もいないというシーンと
おんなじではありませんか❤️


多賀神社のイザナギ様や
龍神ガガさんからの
歓迎の印だったのですね。
超感激し、鳥肌が立ちましたよ。

ちょうどこのタイミングで
ここに来なければ
見れなかったわけですから。
なんとも粋な采配に感謝です。

拾ったどんぐり
庭に植えよっと❤️

おっと、ちゃんと母の健康も
祈願させていただきましたよ。


本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
なだれのように、おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二