個人的に
マジックショーの時に
これは忘れたらいかん!!
という三種の神器があります
 

 
 
忘れるとマジに凹んで
その後のパフォーマンスに
影響を及ぼすくらい
大切な三種の神器を
ご紹介しちゃいます!
 
 
その1 マグネットフック
控え室って、大体
会議室とか和室が多く
ハンガーをかける場所が
無いことが多いのですが
 
そんな時はこれ
↓↓↓↓↓
マグネットフック
 
金属部分なら
どこにでもつくので
ドアでもロッカーでも
どこにでもハンガーが
かけられます❤️
↑↑↑↑↑
おお〜
控え室っぽくなってきた
(笑)
 
ただし、うっかり壁やロッカーに
マグネットフックをつけたまま
忘れてきちゃうことがあるのが
困りものです(笑)
 
 
その2 マイクホルダー 
通常は、自前の
ヘッドセットマイクを
使わせていただくのですが
↓↓↓↓↓
現場によっては
ヘッドセットマイクの機材が
接続できない場合があります。
 
そんな場合は
こちらを使います
↓↓↓↓↓
自作のマイクホルダー。
普通のハンドマイクを胸元に
ぶら下げることができるのです。
ドリフスタイルと
私は呼んでいます
(笑)
 
 
その3 ブルートゥース・リモコン
私のマジックショーで
最も活躍している
無くてはならない
アイテムがこれ。
ブルートゥース・リモコン
『サテチ』
 
マジックを演じながら
同時にタイミングよく
iPodのBGMを
コントロールするための
リモコンです。
 
よく見ると
デコビーズが
何個か貼り付けて
あります。

服の上から
手探りで
ボリュームアップ・ダウン
曲のスキップなどの
ボタンの位置がわかるように
デコレーションビーズを
アロンアルファで貼ったものです。
↑↑↑↑↑
実際にはこのような板に
装着して
ズボンの後ろポケットに
入れて使っています。
 
板がポケットの形に
なっていて
常に同じ位置に
リモコンのボタンがあるので
手探りで操作できるのです!
 
 
これらの三種の神器のおかげで
安心してマジックすることができます❤️
 
今日もみんなの笑顔
いただいちゃうぞ!