マジシャンルパンこと
髙田隆二です

様々な会場でマジックを
していると直面するのが
マイク問題です。
 
マジックは両手を使うので
できたらヘッドセットマイク
もしくはピンマイクが
望ましいのですが
会場によっては
ハンドマイクタイプしか
ない場合がございます。

 
自前の音響機材が
搬入できる場合は
それを使いますが
そうでない場合の
切り札はコレ!
 
名付けて『ドリフ』スタイル。
早い話が
自作のマイクホルダー
なのです。

こんな風に装着して

マイクをセットすればOK!
 

昭和40年世代の
方々には懐かしい
あのドリフターズの
伝説の番組
「8時だよ全員集合!」


初期の頃
出演者の方々は
ピンマイクではなく
首にマイクをぶら下げて
ましたよね❤️

 
なので個人的に
「ドリフ」スタイル
と名付けています(笑)
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
なだれのように、おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二