マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
しばらく前に拳銃を
購入しました。
 
 
あ、拳銃と言っても
拳銃型のスマホケースです。
 
その時の記事はこちら
↓↓↓↓↓
 
肝心のiPhione本体が
ようやく入荷したので
さっそく装着してみると・・・・
image
思った以上に
iPhoneXsが重いのと
コスト削減のためか
プラスチックが薄くなっているのとで
 
使っているうちに
ひびが入ってきました。
 
これではスマホケースから
スマホが落ちてしまいます。
 
なので頑丈になるように
改造することにしました。
 
 
オリジナルの
薄いプラスチックパーツは
ボンドでしっかり
固定されているので
 
スクレーパーを使って
はがし……
サンドペーパーで
ボンドの塊などを
削って磨きます。
 
そして代わりに
装着したのが
 
これを選んだ理由
①凹凸がなく平坦
②素材がポリカーボネイト
③周囲にエアクッション素材
 
特に重視したのが
②③の素材です。
 
最近のスマホケースは
本体にコーディネートして
ガラス素材のモノが多く
ケースの脱着の際に
割れるトラブルが
多いそうです。
 
そんなに頻繁に
脱着しなければ
大丈夫・・・・・
 
と言う方も
いらっしゃいますが
 
拳銃型という
【異様な】ケースなので
場所によっては
外さなければならないことも
ありますので・・・・・。
 
そして万が一、落とした時に
エアクッション素材が角を
保護してくれるのと同時に
 
重いiPhoneXs本体を
しっかりホールドしてくれる。
 
 
以上の理由で
このスマホケースにしました。
 
 
接着するとこんな感じです。
 
 
 
そして
スマホケースの内側には
 
あの伝説の竹田和平さんの
ありがとうステッカーが
貼ってあります。
 
 
以前のスマホケースも
そうでしたが
TPOをわきまえて
空港や海外など
不適切な場面では
外します。
(汗)
 
 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
なだれのように、おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二