マジシャンルパンこと
髙田隆二です
 
 
金沢の「太陽めがね」さんの
感謝祭でマジックショーを
させていただきました。
 
屋外でのイベントは
お天気が心配ですよね?
でも太陽めがねさんの
このイベントは
なぜか毎年いい天気!
店長さんの「日ごろの行い」
なのでしょうね!
 
 
店長さんのブログにも
ご紹介いただきました。
↓↓↓↓↓
 
こちらです。
 
写真は店長さんのブログより
 
マジック以外にも
ゲームコーナーや
くじ引き
視力測定コーナー
などなど
大盛況でしたよ。
 
 
 
中でもお子様連れに
大人気だったのが
「はたらく車コーナー」
 
今回は
ホイールローダーが登場!
 
運転席に座って
記念写真を
撮ることができます。
 
↑↑↑↑↑
子供たちだけでなく
おじさんにも大人気(笑)
 
 
イベント終了後 
会場の片づけ作業中に
ホイールローダーを
移動させるお手伝いを
させていただきました
動画はこちら
↓↓↓↓↓
 


 
そして、素朴な疑問を
聞いてみました。
 
「これって私有地内(駐車場内)だから、私(ルパン)が運転してもよいのですよね?」
そのお答えは・・・・・・
↓↓↓↓↓
ナンバーもついており、公道を移動するだけなら【普通免許】で運転することは可能です。ただし「バケット」(ショベルの部分)を使って、除雪などの作業をする場合は【車両系建設機械運転者】の資格が必要です。
とのこと。
よく見たら
ナンバープレートも
ついていますね。
 
 
 
へえ~公道を走るだけなら
普通免許でOKなんだ!?
 
なるほど
確かに除雪作業で
道路を移動する必要が
ありますからね。
 
 
その都度トレーラーなどに
積み込んで移動していたら
作業効率がガタ落ち
ですからね。

 

マタ、ツマラヌ知識ガ

増エテシマッタ(笑)

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
なだれのように、おきますように
  
★人呼んで笑顔泥棒★
神出鬼没・金沢から全国へ♫愉快なおしゃべりマジックであなたの笑顔頂きます
マジシャンルパン髙田隆二