マジシャンルパン★メニュー
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️
マジシャンルパンこと
髙田隆二です

 
先日のモンキーパンチさんの死
あまりにもショックだったので
心の整理がつきませんでした

 


 

実は、つい先日

モンキーパンチさんに

会いたいんですよ・・・

という話をしていました

 

 


 

今のご時世

モンキーパンチさんに会いたい

と、SNSでつぶやけば

きっと誰か

例えば‥‥

親戚だったり

友人だったり

ご近所さんだったり

行きつけのお店の店長だったり

そのまた友人だったり‥‥‥





そんな方々とご縁がつながり

辿っていくときっと

本人に会えるよね❤️

と話していたことが

あったのです

 

 

 

うん、いいね!

今度やってみよう‥‥‥

 



 

そして、その「今度」は

訪れることがなく

モンキーパンチさんと

お別れすることに

なってしまいました

 




大きな後悔が残ったわけです

 


 

もしも、明日

尊い命がなくなることが

わかっていたら

「今度」と先延ばしに

していたでしょうか?

 



 

答えはNOですよね

 

 


 

ではなぜ人間は

「今度」と

先延ばしにして

しまうのでしょうか?

 

 

 

それは、自分だけは

すぐには死なない

そこそこ長生きする

・・・・・

という夢を見ているからです

 

 

 

もし、自分の命が

明日までだとわかっていたら

やりたいことの優先順位が

変わってきますよね?

 



 

先に入っている予定を

何が何でも頭を下げてでも

キャンセルして

本当にやりたいことを

やりますよね?


 

 


本当にやりたいこと

を大切にするってことは

自分を大切にする

ってことなのでしょうね

‥‥‥

なんて、柄にもなく

センチな気持ちに

なってしまいました




最後に智慧のある言葉を

 
 

 
あなたが死んだあと
この世に残るものは
あなたが集めたものではなくて
あなたが人に与えたものなのです




本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。
あなたに、すべてのよきことが
なだれのように、おきますように。
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️
人呼んで笑顔泥棒
愉快なおしゃべりマジックで
今日もあなたの笑顔
いただきます
マジシャンルパン
髙田隆二