マジシャンルパン★メニュー
こんにちは
マジシャンルパンです。
いつもご覧いただき
ありがとうございます。
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️

12月ということで
毎年恒例の
バルーンの
クリスマスリースを
作りました



今年は
いつもより
グレードアップして
LEDを
埋め込んでみました

思っていた以上に
いい感じに仕上がり
びっくり!

使ったのは
ダイソーの
LEDイルミネーション
点滅式、白色
です



バルーンでリースを
作るのは
それほど難しく
ありません

こちらをご参考にしてください
バルーンリースの作り方

今回は
リースの飾りの
赤と黄色の球の
の作り方と
LEDの埋め込み方
について
お伝えしたいと思います
通常、バルーンの
空気を入れる
穴の空いた端とは逆
穴の空いていない方を
口に入れて
空気を吸うのです

 



・・・すると
風船の中に空気が
吸い込まれて
このような形に
なります



3センチほど
下に結び目を作り
ハサミで切ると

 



なんだか
スポイト
みたいな形になりました



さて、ここに
LEDを埋め込むのですが
スポイトの
丸い方に
LEDを押し当てて
ぐっと押し込んでいきます

 

 



中にLEDが
めり込んだら

空気が抜けないように
根元をしっかり押さえて

輪ゴムでしばります



このあたりの
処理の仕方は
自己流ですので
もっと良い方法が
あったら
教えてください
(笑)


輪ゴムでしっかり止めると
空気が抜けません


これをすべての
LEDにかぶせて
配線に注意しながら
リース本体の

 

 


裏から
はさめば完成です!


裏から見た所


表から見ると
こんな感じ

是非、挑戦
してみてくださいね❤️
本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

あなたに、すべてのよきことが
なだれのように、おきますように。
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️
人呼んで笑顔泥棒
愉快なおしゃべりマジックで
今日もあなたの笑顔
いただきます
マジシャンルパン