マジシャンルパン★メニュー
❤️こんにちは❤️
マジシャンルパンです。
いつもご覧いただき
ありがとうございます。
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️
突然ですが
介助犬を一頭育成するのに
いくら必要かご存知ですか?
 
 
答えはのちほど
お伝えするとして
先日、北陸最大級の
ねこモノ&ねこモノ雑貨マーケット
ねこばっか
プラスわん2018
へ行ってきました。
 
雑貨あり
 
 
 
スイーツあり
 
ねこ神社に
 
ねこ巫女様
 
オカリナ演奏
 
ライブペイント
 
ウクレレ演奏などの
ステージショーもあり
今年も大賑わいでしたよぉ~♪
ルパンもマジックショーで
会場を盛り上げる
お手伝いを 
させていただきました。
さて
 
冒頭の質問の答えです。
介助犬を
1頭育成するのに
およそ
400万円必要
だと言われています
ルパンはマジックショーの際
主催者の許可があれば
介助犬育成募金箱を設置
させていただき
介助犬の啓発活動
を行っています
なんとこの日は
北陸に1頭しかいない
介助犬のタフィーちゃんと
パートナーの平野さんが
 
会場に駆けつけて
くださったので
マジック終了後に急遽
介助犬の
デモンストレーション
をしよう!
ということになり
ルパンが
司会進行をすることに
介助犬は
身体が思うように
動かせない方の
サポートを
するのが
お仕事
 
床に落ちたカギを
拾ったり
緊急時に
ブザーを押して
人を呼んだりします
実際にタフィーちゃんが
カギを拾ったり
ブザーを押したり
すると会場から
大きな拍手が
最後に
そしてこのブログを
読んでくださっている
皆さんに
二つ、大切なお話
 
をお伝えしますね
一つ目は
介助犬って
ご主人様のために
忠誠をつくして
可愛そう・・・・
 
って、よく勘違いされますが
違うんです
 
介助犬といえど
やっぱり甘えん坊の
ワンちゃん
 
大好きなご主人様から
ありがとう!
ってほめてもらうのが
一番の喜びなんですね
 
だから彼らは(彼女らは)
大好きなご主人様が
喜ぶ顔が見たくて
鍵を拾ったりブザーを
押してるんです
 
決して
仕事だから我慢を
強いられている訳じゃない
ってことを知ってください
 
そして二つ目
 
街中で
青と黄色の
介助犬ベストを
着用したワンちゃん
を見かけたら
あ、お仕事
張っているね
えらいね
心の中でつぶやいて
 
なでたりかまったり
しないで
ほしいのです
 
そう、彼ら(彼女ら)は
「お仕事中」
なのです
 
本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございました
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️
人呼んで笑顔泥棒
愉快なおしゃべりマジックで
今日もあなたの笑顔
いただきます
マジシャンルパン
❤️♠️♦️♣️❤️♠️♦️♣️