11期生の解剖生理学卒業試験が行われました! | マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。

みなさんこんにちは

去年まで外部講師として解剖生理学通学コース

担当させていただいておりました坂巻昇吾です!

今年から正式にマジックハンズ本社勤務となりました

これからよろしくお願いします。

 

昨日は解剖生理学の卒業試験模擬試験でした!!

普段の通われている通学生のみならず通信制の方々も全国からいらっしゃいました

みなさんの半年間の勉強の成果を試す機会ですね!!

 

実際にどのような問題が出題されるかというと・・・

 

例1)手根骨の数は何個あるのか?

A.4個           B.5個

C.7個           D.8個

例2)ハムストリングを構成する筋肉の名称を答

    えよ

例3)第九脳神経の名称を答えよ

 

 

答えは・・・・・・・・・・

 

 

キラキラ例1)D キラキラ

キラキラ例2)大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋キラキラ

キラキラ例3)舌咽神経キラキラ

生徒の皆さんはこのような問題を卒業試験(90分)と模擬試験(60分)とで計150分間を

やっていただきます!!

 

 

午前中は卒業試験と模擬試験を続けて行いました鉛筆

試験開始前は最終チェックで教科書やノートを見返している方もいらっしゃいました本

 

 

午後は解答解説です

 

 

試験が終わり緊張がほぐれたのか笑顔をも見られてきました爆  笑

最後は我らがアカデミー校長の上原のお話でしたキラキラ

 

 

解答解説が終わった後は当日受けられた生徒さん達全員と面談し激励せていただきました!!

2月の本試験まであと少し!!

生徒のみなさんはラストスパート頑張りましょう新幹線前

 

 

 

解剖生理学は現場ではなかなか生かせる機会が少ないとは思います・・・

ですが!!!

現場で生きる知識や技術の勉強のための基礎としては絶対に避けては通れない学問です!!

どんなに色々な知識や技術を身につけていても解剖生理学という基礎がしっかりしていない

何かイレギュラーが起きたときなどの応用ができなくなります。

またお客様とのコミュニケーションの部分でも言葉の厚みも変わって来るかと思います

セラピストしかり、トレーナーしかり、人間の身体と向き合う仕事において解剖生理学はとてもとても重要な学問です!

 

「解剖生理学を学んでいない方」

「これから学ぼうとしている方」

「レベルアップをしたい方」

 

マジックハンズセラピストアカデミーが一緒にお手伝いさせていただきます!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

3月スタートの第12期生の募集が始まっています!!

 

ただいま入学特典として、入学後に役立つプレゼントを豊富に取り揃えた、特別なキャンペーンを実施中キラキラ

早期にお申し込みいただくほど選択肢が広がりますチョキ

是非1月中にお申し込みいただき豪華特典をGETしましょう!

 



当アカデミーは現役のトップセラピストが講師ですので、資格取得だけにとどまらず、現場で即活かせる知識や技術が身に付きます。

学校見学も随時承っており、お電話かメールでも受付けておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいビックリマーク

 

TEL:03-6659-6567
メール:info@magichands-ac.jp
担当:小磯・石森

 

アカデミー講師の坂巻でした!!

右差し資料のご請求はこちら

https://www.magichands-ac.jp/contact/

 

 

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFacebookページはこちら