マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。


テーマ:

☆沖縄で初開催☆

英国スタイナー社のエージェントによる【 豪華客船スパのお仕事説明会・面接会 】を行います!!

 

 

 

豪華客船でのクルーズ旅行は、飛行機や電車での旅行とは違い、海側から新しい国や街に入るという新鮮な体験が魅力のひとつです。様々な街を訪れることができるうえ、宿泊場所はすべて船内のお部屋となるため、到着地-宿泊場所間の移動の手間もありません。

 

最近では、日本でもクルーズ旅行を取り扱う旅行会社が多くなり、豪華客船の旅は一部のセレブだけが楽しむものではなく、旅行手段のひとつとして誰もが手頃に楽しめるものだということが認知されつつあります。

なかでも、英国スタイナー・レジャー社のプロデュースする豪華客船内のスパは、充実の数を誇ります。

 

 

 

豪華客船に乗船して、お給料を頂きながら海外を旅し、さらにセラピストとしての経験も積める!

そんな夢のような舞台が、現実にあるってご存知ですか?

 

今回は沖縄で初めて!スタイナー・レジャー社のヨーロッパ/アジア担当リクルーターの Ingrid Borst を講師に迎え、世界の豪華客船に乗って働くセラピストの仕事や生活の様子を詳しく説明します。

さらにご希望の方には英語チェックと個人面談も行います。

 

【スタイナーレジャー社とは?】

世界最大6スターのスパ&フィットネスを運営する会社です。ロンドンに本部を置き、世界150船以上の豪華客船と提携していて、ハイクラスのお客様へのサービスを提供しています。

 

【Ingrid Borst プロフィール】

スタイナー・レジャー社のヨーロッパ/アジア担当のリクルーター。自身も10年以上に渡る豪華客船スパでの勤務を経て、世界各地から技術者を発掘・育成し、豪華客船スパに送り込んでいる。

 

 

<こんな方にぴったり!>

●海外で働きたい

●仕事をしながら旅をしたい

●いろんな国の人と知り合いたい

●セラピストとして最高峰の現場で経験を積みたい

 

これらの夢が一度で叶います!!

 

どんなキャリアの方々でも!>

●現場を離れていた方でもOK!

●現在英語が出来なくてもOK!

●すぐ乗船できなくてもOK!

 

実際に乗る予定がなくても、「どんなお仕事なの?」「どんな世界なの?」など、ご興味だけの方も大歓迎!!もちろん無料です☆

 

 

<説明会の内容>

①どうやったら乗れるの?…応募方法・条件・資格

②お給料は?どんな生活なの?…給与体系や豪華客船での生活

③どんな技術が身につくの?…施術内容、研修内容

④英語、大丈夫かな?…英語のレベルチェック(希望者のみ)

⑤個別相談会

 

日時:11月26日(月) 13:00~18:00

会場:奥武山公園 武道館 会議室 (沖縄県那覇市奥武山52)

対象:マッサージセラピスト・エステティシャン・ネイリスト・美容師・鍼灸師・パーソナルトレーナー

費用:無料

申し込み〆切:10月31日

定員:先着20名

 

<お申込み・お問い合わせ>

【申込みフォームから】

「資料請求・お問合せ」ページより、お名前/メールアドレス/郵便番号/ご住所/電話番号をご記入いただき、「送信」ボタンを押してください。

 

【お電話で】
「マジックハンズ・セラピストアカデミー」事務局までお電話ください。

電話: 03-6659-6567

 

 

「こんな世界があったんだ!」と目の前の世界がきっと広がります☆

 

スタイナー・レジャー社がプロデュースする世界有数の豪華客船に乗って、夢の第一歩を踏み出しませんか?

ぜひお気軽にお話を聞きに来てくださいね!

 

 

詳細はこちらをご覧ください☆

 

 

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら 
 

 


 


テーマ:

「マジックハンズ・セラピストアカデミー」の本日の講座は、ホリスティック・ボディマッサージ(通称ホリマ)の、初の実技講座でした。

 

まずは、ベッド周辺のセッティングの仕方を学びます。

ワゴンに何気なく置いてあるボウルやコットンなども、施術の際に動きやすいように計算されています。

 

実際にお客様をベッドに誘導して、体調確認などのコンサルテーションをします。

 

 

バスローブを脱いで、ベッドに横たわっていただきます。

ここでもお客様が心地よく横になれるか、プライバシーの配慮などもレクチャー。

 

 

実際に、講師・関野の施術を体験してみましょう!

 

 

これまで何度も施術する姿を見ていますが、本当に姿勢が美しいです。

背筋が伸びて、下半身もしっかり安定感があります。

 

 

 

 

正しい施術姿勢はITECの試験対策でも必須ですが、セラピストとして働く上で身体を傷めないために大切な基本です。

 

 

本日も和気あいあいと楽しい講座でした♪

 

「ホリスティック・ボディマッサージ」コースには、解剖生理学の勉強が必須です。

本日の生徒さんも、仕事をしながら朝のわずかな時間に動画で学んでいるそう。

 

働きながら学ぶことは大変ではありますが、今の経験が将来のセラピスト人生に必ず活きてきます!

これからITEC国際ライセンス取得を目指して、一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら 
 

 


テーマ:

前回に続き、箱根滞在ブログです☆

 

滞在中は雨模様が多かったのですが…

最終日は、見てください!この秋晴れの空☆

 

 

 

箱根仙石原には、美術館が多いですね。

 

 

自然豊かで素朴な街並みですが、なかには知る人ぞ知る名店もあります。

 

 

「相原精肉店」

観光ではなく、ここのローストビーフを買うために、わざわざ遠方からお客様がやってくるとか。

 

 

 

出勤前に、「リンパの女神リゾート 箱根甲子園」スタッフいちおしのランチに行きました。

 

 

「ちゃいなハウス」

ラーメンとぎょうざがおいしくて、ボリュームもたっぷり!

 

 

ちなみに、にんにく控えめの「しそ餃子」おススメです!!

 

 

地元の新鮮な野菜や魚を使用したビストロ料理店

「ル・ヴィルギュル」

 

 

箱根土産はここで買いました。

「松月堂」

名物の「公時山まんじゅう」は、有名な金太郎に由来しているそうです。

 

 

 

箱根のご紹介というより、グルメレポートのようになってしまいましたが(^-^;

外食に飽きたら、スーパーやコンビニもありますので、長期滞在の方にも安心です。

 

 

「マジックハンズ・セラピストアカデミー」の卒業生も、自然豊かなこの場所でセラピストとして活躍しています。

アカデミー現役生や卒業生はもちろん、これからセラピストとしての学びを検討されている方には、ぜひ一度は訪ねてもらいたいパワースポットです☆

 

卒業後の進路などについても、お気軽にスタッフまでご相談くださいね。

セラピスト兼アカデミースタッフの小磯でした。

 

 

 

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら 
 

 

 

 

 

 


テーマ:

「マジックハンズ・セラピストアカデミー」では、卒業後のバックアップもおこなっております。

 

就職先のひとつとして、神奈川県箱根町にあるリゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ」内に、

 

「リンパの女神リゾート 箱根甲子園」があります。

 

このたび店舗のセラピストとして箱根にプチ滞在してきましたので、ホテル内の様子や周囲の環境などをご紹介します。

写真がたくさんありますので、2回に渡り箱根旅行気分になって頂けたら幸いです。

 

東京駅から小田急バスで1時間50分。座っているだけであっという間に「箱根仙石案内所」に着きました。

近くには美しい山々。

 

 

 

 

降りてすぐに感じたのは、東京では味わえない空気のおいしさ!!

思わず深呼吸を何度もしたくなります♪

 

まずはホテル内の様子です。

今回は施設担当の方のご厚意から、お部屋の中を見せて頂きました。

 

 

 

 

メゾネットタイプのお部屋は、まるで別荘の様な素敵な空間でした。

館内の売店は,かなり本気なハロウィン仕様。

 

 

続いて、我らが「リンパの女神リゾート 箱根甲子園」です!

 

 

 

 

 

 

サロン内もプチハロウィン仕様☆

 

 

お茶目なスタッフたち。

この日はあいにく店長がお休みでした~

 

 

サロンの目の前には、目に優しいグリーンが広がっています。

あいにくの天気でしたが、雄大な眺めに癒されました。

 

 

 

 

屋内の様子に続き、次回は屋外に出て、周囲の環境をご案内しますね☆

(マジックハンズ・セラピストアカデミー スタッフ小磯)

 

 

さくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼクローバーさくらんぼ

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら 
 

 

 


テーマ:
今日は中秋の名月。
お月見と言えばススキですよね月見
ススキで有名なのは、箱根仙石原。
マジックハンズが運営している、直営サロン
『リンパの女神リゾート』は箱根仙石原にあります。
ホテルの客室やサロンからもススキがキレイに見えます。
写真は、昨年箱根へ行ったときに車中から撮ったススキです。
これからが見頃ですのでオススメです。
是非仙石原へ行ってみてください。
そしてリンパの女神リゾートも、よろしくお願いしますまじかるクラウン
 

さてさて、マジックハンズ・セラピストアカデミー東京校第9期 『ITEC リンパドレナージュコース』

始まりました!講師はリンパ大好き樋口先生ピンクハート

樋口先生はu-balからだ塾主催のマタニティ講座を10月に沖縄で2日間開催いたします。

その中にもリンパ手技を取り入れています。

関野もアテンドで同行いたしますニコニコ 申込受付中ですビックリマーク

詳しくはこちら右矢印「マタニティライフに寄り添う!セラピストのための周産期解剖生理学講座」

 

 

まだスタートしたばかりですが、きっとこれからリンパの世界に引き込まれ樋口先生のように
Iハートリンパになることでしょうウシシ 楽しみですねキラキラ
関野でした~パー