マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。


テーマ:

11月25日(日)26日(月)の2日間、

 

沖縄で初めての「豪華客船のお仕事説明会・面接会」を実施しました!

 

 

今回は沖縄で初の開催ということで、

 

琉球新報社の取材、

 

そして、世界のスパ産業分野のリサーチャーとして日本における第一人者である丸山智規さんも東京よりお越しになりました。

 

(丸山氏と、スタイナーレジャー日本リクルーターのイングリッド)

 

初日は、ダイヤモンド・プリンセス号が那覇港に帰港していたので、客船内のスパを見学。

 

スパにはマジックハンズ・セラピストアカデミーの卒業生も2人乗船しており、

 

2人にスパ内を案内してもらいました。

 

 

 

 

キャビン数は12室。

 

それ以外にも様々なスパサービスのルームがあって、さすが素晴らしいクルーズスパですね。

 

 

 

 

 

 

そして翌26日は、乗船を目指す人たちの面接会。

 

 

説明は、イングリッドと、

 

日本で唯一のリクルートエージェントであるイングリッシュビレッジのMinaさん。

 

実際に船に乗船していたAyaさんに登壇してもらい、

 

楽しかったこと、大変だったことも含めてリアルな体験談をしてもらいました。

 

 

全体での説明会が終了した後は、

 

個別での相談・カウセリングもしっかり。

 

 

 

日程はまだ決まっておりませんが、

 

2回目以降も「沖縄・豪華客船のお仕事説明会」を考えておりますので、

 

ご興味のある方は気軽にご連絡ください。

 

事前にご連絡いただければ、スケジュールが確定次第、ご案内をお送りいたします。

 

マジックハンズ・セラピストアカデミーは、セラピストの皆さんの夢を応援しています!

 

 

 

マジックハンズ・セラピストアカデミー事務局・鈴木

TEL : 03-6659-6567

Email : info@magichands-ac.jp

 

 


テーマ:

12月7日(金)・8日(土)、雑誌『セラピスト』でお馴染みのBABジャパンが主催する、
~ヒト・モノ・スキルの総合展  「発見!アロマ&ハーブEXPO」~
がいよいよ開催されます!!

https://www.therapylife.jp/expo/

 

◆イベントの気になる内容は…

アロマ、ハーブに関するもの、サロンワークに関する様々な商品をお得な価格で購入できます。
そしてイベントステージでは、業界で大活躍されている先生方の有料セミナーも、通常ではありえないお手頃価格で行われます。(既に満席講座もあるそうですので、ご予約はお早めに!)
有料セミナーの詳細はこちら⇒https://www.therapylife.jp/expo/seminar-event-sb/

 

 

こんにちは。事務局の小磯です。

アロマとハーブをとことん楽しむ2日間の大イベントに、

「マジックハンズ・セラピストアカデミー/u-balからだ塾」が出展します!!

 

◆出店ブース
<1階メインギャラリー・Sブース>

入場料は無料です!!

 

期間中、私達のブースでは、代表の上原健志をはじめ主任講師の関野実麻、新設講座「ITECスポーツオイルマッサージ」講師の小林憲子など、現役セラピストでもある講師陣のデモンストレーション実技を生でご覧頂くことができます!

 

これからの寒い時期に、ホットストーンに代わる注目アイテム『LAVA SHELL(ラバシェル)』の​​​​​施術もEXPO価格でご体験&ご購入できますよ♪

↓↓↓

 

 

今回出展させて頂く、私たち「マジックハンズ/u-balからだ塾」のコンセプトをご紹介します!

『セラピストを憧れの職業にする。』

人の手がもたらす温もりや、病気にならない為の予防医学が見直されている昨今。

「セラピスト」という職業が今後も必要とされ、子供達の憧れの職業となる為に、「セラピストの皆様の支えになるような活動」を、様々な方法で行っています。

たとえば、「マジックハンズ・セラピストアカデミー」では、初心者から世界水準のセラピストの育成活動を。
10周年を迎えたセラピスト向け解剖生理学塾「u-balからだ塾」では、セラピストが更にステップアップしていただくための各種セミナーの開催をしています。

また、「豪華客船セラピスト」として働きたい方の、夢の実現のお手伝いにも力を入れています。


その他にも色々な活動をしていますが、今回のEXPOで私達の活動を出来るだけご紹介し、少しでもセラピストの皆様のお役に立てるような情報を発信し、技術や知識を提供していきます。

 

『セラピストのステータスを今よりも高くできるように!』




詳しくは、ただいま発売中の雑誌「セラピスト」誌創刊100号に付属している「発見!アロマ&ハーブEXPOガイドブック」をご覧くださいね。


初開催なので、出展する私たちも今からワクワク☆ドキドキしています♪
講師・スタッフ一同、みなさまとお話しできることを今からとても楽しみにしています。
お立ち寄りの際は、ぜひスタッフにお声を掛けてくださいね!
セラピストさんはもとよりアロマやハーブが大好き!という皆様のご来場をお待ちしています。

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら 
 


テーマ:

こんにちは!

 

早いもので11月も後半に入り、日に日に寒くなって参りましたもみじ

 

この時期は「着るものがなくて困る…」と毎年言っている気がするスタッフの鈴木ですショック

 

そんな冬を感じ始めた東京校では「ITECリンパドレナージュ」の講座が行われました。

 

 

 

2月のITEC本試験まで約3か月。

 

授業も折り返し地点になり、学長の上原先生から激励のあいさつで始まった今月の授業。

 

生徒さんも真剣に聞き入っていました。

 

 

 

それを温かく見守る樋口先生照れ

 

先生の優しさがうしろ姿からも伝わってきます。

 

 

マジックハンズの授業は少人数ならではのきめ細やかな指導と、

 

アットホームで和やかな雰囲気が魅力。

 

 

難しい理論も楽しそうにお勉強されています。

 

 

今回の授業では、私もモデルとして生徒さんの施術を受けさせていただきました!!

 

柔らかく、やさしいタッチの施術で仕事だというのを忘れウトウトしてしまいます。

 

今すぐにでも現場で活躍できるほどの技術を習得されていましたよ。

 

寒がりの私ですが、施術後は全身心地よくゆるんで、心なしか温かくなりましたドキドキ

 

 

 

 

 

今週は「解剖生理学・通信コース」の生徒さんと、上原先生との電話による面談も行われました。

 

自宅などで一人パソコンに向かって勉強をしている通信コースの生徒さんの疑問やテストに向けての不安など、

 

お一人ずつ時間を取りじっくりお話を聞いていましたよ。

 

これから年末にかけて忙しい時期ではありますが、夢に向かって着実に前へ進んでいくために頑張りましょう!

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

マジックハンズ・セラピストアカデミー第10期(2019年3月~2019年9月)の

パンフレット送付のご予約を受け付けております。(11月中に発送予定です)

ご希望の方はこちらからお申し込みください。

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら 
 

 


テーマ:

業界初!!

『クルーズセラピスト成功ノウハウセミナー』を開催します!!

 

 

いま人気が高まりつつある『豪華客船クルーズ』

最近では『ダイヤモンド・プリンセス』を始め、日本でもクルーズ旅行を取り扱う旅行会社が増えてきました。

今後も日本に寄港する豪華客船が増えていくなかで、高度な技術・知識・接客(おもてなし)を兼ね備えた日本人セラピストが急務とされています。

 

セラピストとして最高峰の現場で経験を積みたい方や、海外で旅をしながら収入を得たい方には最上の舞台になることは間違いありません。

 

 

その反面、「本当にうまくいくのだろうか?」「楽しいことばかりではなく大変なこともあるのでは?」という疑問を持つ方がいることも事実。

事前に情報を知りたくても、誰に聞いていいのか分からないという方が多いと思います。

 

今回のセミナーでは、乗船するまでの「準備」や、実際の「研修内容や生活環境」を始め、「外国人とうまく付き合う人間関係」。さらに、売上を出すための「コツやポイント」までを、乗船経験のあるセラピストが惜しみなくお話する機会を設けました。

 

【開催日時】

2018年12月23日(日)13:00~17:00

2019年1月21日(月)13:00~17:00

※両日とも内容は同じになります。

 

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

 

 

豪華客船セラピストになるという「夢のチケット」を手に入れる為に、

ある程度の情報や事前の予測ができているのは、夢の実現への近道になります。

 

また、これから豪華客船セラピストになりたい方でノウハウなどを知りたい方にも、お役に立つセミナーになること間違いありません!!ぜひこの機会にご参加ください☆

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら 
 


テーマ:

東京・錦糸町にある「マジックハンズ・セラピストアカデミー」の直営サロンは、箱根仙石原に2店舗あります。

 

当アカデミーの主任講師でもある関野が、サロン研修の為に箱根滞在して参りました。

箱根の秋の必見スポットといえば、仙石原のすすき
仙石原エリアは、秋になると一面に黄金の穂が揺れる美しい風景が名物です。

関野から届いた、秋の便りをご覧ください♪

 

 

 

東京でもいよいよ紅葉が見頃を迎える時期になりました。

錦糸町近くだと、「清澄庭園」など散策されるのはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

そして東京本校では、箱根から帰京後すぐの関野が講師を務める「ホリスティック・ボディマッサージ」の授業が行われました。

生徒さんの努力の成果が表れて、技術練習もかなり仕上がってきました!

あとは試験までに解剖生理学の習得が必須です。

 

全国のマジハン生のみなさん。仕事や家事と学業の両立は大変ですが、来年2月まで頑張りましょう!!

(マジックハンズ・セラピストアカデミー スタッフ:小磯)

 

 

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

 

マジックハンズ・セラピストアカデミー第10期(2019年3月~2019年9月)の

パンフレット送付のご予約を受け付けております。(11月中に発送予定です)

ご希望の方はこちらからお申し込みください。

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら