ホリマ!実技スタート♪ | マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。

「マジックハンズ・セラピストアカデミー」の本日の講座は、ホリスティック・ボディマッサージ(通称ホリマ)の、初の実技講座でした。

 

まずは、ベッド周辺のセッティングの仕方を学びます。

ワゴンに何気なく置いてあるボウルやコットンなども、施術の際に動きやすいように計算されています。

 

実際にお客様をベッドに誘導して、体調確認などのコンサルテーションをします。

 

 

バスローブを脱いで、ベッドに横たわっていただきます。

ここでもお客様が心地よく横になれるか、プライバシーの配慮などもレクチャー。

 

 

実際に、講師・関野の施術を体験してみましょう!

 

 

これまで何度も施術する姿を見ていますが、本当に姿勢が美しいです。

背筋が伸びて、下半身もしっかり安定感があります。

 

 

 

 

正しい施術姿勢はITECの試験対策でも必須ですが、セラピストとして働く上で身体を傷めないために大切な基本です。

 

 

本日も和気あいあいと楽しい講座でした♪

 

「ホリスティック・ボディマッサージ」コースには、解剖生理学の勉強が必須です。

本日の生徒さんも、仕事をしながら朝のわずかな時間に動画で学んでいるそう。

 

働きながら学ぶことは大変ではありますが、今の経験が将来のセラピスト人生に必ず活きてきます!

これからITEC国際ライセンス取得を目指して、一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら