「のれんに腕押し」的生き方は、最強の防御法! | magicforest-atsukoのブログ

magicforest-atsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

Magic Forest Card Therapyの安都子です。

皆さん、お元気ですか?

確実に寒さが厳しくなり、本気でアマゾンで【こたつ】を

注文しょうか?思案中です。(笑)

 

 

まずは、お知らせからさせて下さい。

2022年も、もう終わりに近づいています。

と言う事で・・・。


 

2023年に向けての年間リーディングを受け付け中です。

通常、90分$150US)の所、

12月末までにご依頼頂いた方へは、90分$130

リーディングさせて頂きます。

タロットカードと数種類のオラクルカードを使い、

2023年の仕事運・健康運・全体運などを見て行きます。

是非、ご依頼下さい。

下矢印

 

 

 

さて今回は、

「のれんに腕押し」的生き方は、最強の防御法!

と言うお話しです。 

 


 

実は、これ私の実体験でもあります。

現在私は、カナダのBC州にある田舎町に住んでいます。

バンクーバーとは違い、日本人も少ない所です。

職場でも唯一のアジア人として働いています。

色々ありますが、楽しく働いています。

 

ですが、居るんですよ!!

どこにでも、『マウント』を取る人がプンプン

 

始めは、「ここはカナダ!自分の意見はハッキリ言わないと!」と

言う思いでバンバン言い返していました。

ですがある時、気が付いたんです。

私が、反論すればするほど相手がご機嫌になっている事に。

 

これって、どう言う事だと思いますか?

 

それは・・・。

**********

相手をかまって貰いる

**********

と言うことだったんです。

 

説明しますね!

 

そもそも、マンウントを取る人間が自信のない人です。

でも、それを周りに知られないように上からの目線の

行動をとり、嫌味な発言も続けます。

そうする事でしか、優越感を味わえないのです。

 

なので、それに一々反応しては相手を喜ばすだけなんです。

 

ですからね、相手がマウントを取って来たら

 

「ふ~ん」や「へ~」などと当たり障りのない反応をする事。

そして、さっさと口実を作り相手から離れましょう。

 

私は、これを「のれんに腕押し作戦」と呼んでいます。

 

このコトワザには、反応が悪いや言っても変わらないなどの

悪い意味が有ります。

 

ですが、あなたへマウントを取って来る人への対戦方法!

であり防御法です。

 

私も必要な時は、「のれんに腕押し作戦」を

発動させています。

勿論、効果抜群です。ウインク音譜

 

どんな時も、自分を大切に!!

あなたも、やってみて下さいね。

 

 

マウントを取って来る人が、悔しそうな顔をして来ますよ。笑い泣き