良い対人関係を作る秘訣 | magicforest-atsukoのブログ

magicforest-atsukoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

宇宙運気ビジネスサポーターの

安都子です。

 

カナダは、今日が節分です。

今夜は家族で恵方巻を

食べたいと思います。


 

今回は

 

===========

良い対人関係を作る秘訣

===========

 

について書いてみました。

 

 

あなたは、人間関係で悩んだ経験は

ありませんか?

 

 

 

「私がもっと、自立した人間なら・・・。」

「私が、もっと有能なら・・・。」と

考えませんでしたか?

 

どれだけ苦手な人でも、

利害関係を考えて

お付き合いする事もありますよね?

 

でも、本当は大変疲れてしまいますよね?

 

 

誰しも人間関係で、

悩んだ経験があると思います。

 

私は、人間関係で悩んできました。

 

中学一年の時は、

クラス全員からの無視と

言ういじめも経験しました。

 

だから、

人間関係で悩んでいる

あなたの気持ちが分かります。

 

「何で???」と

思いますよね?

 

では

どうすれば良いと思いますか?

 

 

その秘訣は

**********

自分自身との関係を良好にする

**********

です!

 

 

説明させて下さいね。

 

私達には、自尊心と言うものがあります。

 

自尊心とは、

 

自分を大切に思う

気持ちのことです

 

私達は、成長する段階で色々な経験をします。

それらの経験の中には、

恥かしかったり、辛かったりする経験も

沢山含まれています。

そして、その恥かしいや辛い経験により

自尊心を失くしてしまう事があります。

 

例えば、

「私なんか、価値がないから」

「私なんか、何のとりえも無いから」

等の考えが、

自分を大切に思う気持ちを失くしまうのです。

 

思い出して下さい。

 

それらの経験で、

あなたの自尊心が無くなったのは

他人からの評価が関係していませんか?

 

ですが彼らは、あなた全てを知りません。

 

ゆえに

正確にあなたの事を評価する

なんて出来ないのです。

 

 

まずは、

他人の評価は不正確である

覚えておいて下さい。

 

今あなたがやるべき事は、

何よりも、自分を大切に思う事です。

 

 

私は、この鏡のワークを実際に

クライアントさんへお勧めしています。

 

まず朝起きたら、鏡越しのあなたへ

「おはよう!今日も、よろしくね!」

 

休憩時間など、トイレで

「頑張ってるね。ご苦労様」

 

寝る前に

「よく頑張りました。ありがとう」と

声かけをして下さい。

 

 

ただそれだけで、

「自分は、大切にされるべき人なんだ」

「自分には、価値があるんだ」

と思えるようになっていきます。

 

あなたが変われば、周りも変わってきますよ。

 

無料3ステップマニュアルはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

Add friend