お久しぶりです

ひと月ぶりの千日紅ちゃん日記なんですが

6月まったく更新出来てへんね

 

違うのw理由があるんですwww

(弁明ともいう笑い泣き

 

ご存じの通りかと思いますが今年は梅雨がめちゃくちゃ長かったですね

この1,2週間でようやく一日中おひさま出てたりするようになったので急に暑くなりましたけど

6月の間すっごく日光が貴重だったじゃないですか

おかげで千日紅ちゃんたちの成長が遅くて遅くてwww

何にもご報告ができなかったんですw

(他の事を書けよw)

 

全くではないかもしれなかったけど変化がなくてほんとに心配しまくった

このまま腐っちゃわないかと思ってちょっとでも雲間から日が差したら陽射しにあたるようにしてたけど

ようやく7月に入るか入らないかってころにそろそろ梅雨明けかなって思い

育成ポッドからプランターに移して、栄養剤のアンプルも買ってきてお力添えを戴きましたw

タイミングよく3日くらいしたら晴れ続きで数日したらこうなりました

 

双葉から成長が乏しかったのが

ちらほら四つ葉ちゃんが✨

 

そしてそこからまた1,2週間して…

 

葉がいっぱいになりました!

プランターは2つに分けたんですがこっちは成長が早い方

最近ようやくのびのび成長してきてくれてる

もう一個の方はもうちょっと遅いけど四つ葉を伸ばしてるよ

 

 

この子はほんとに一番元気ですw

何枚葉やねんww

 

ここ最近は時々雨も降ったけど急激に日光浴びてすっごい元気になりました

水と栄養と光をバランスよくあびてるとこんなにも元気なのか照れ

深窓のお嬢様みたいにか弱い感じだったのが急に活発になってくれてますw

 

心配したけどココからは順調そうかな

思ったより数はなさそうだからリースが作れるかはあやしいけどもwww

うん、スワッグにしようかなw

 

まあこれは数日前までの写真です

最近はもうちょっと大きくなってるのですがそれはまた数日したら載せますね

あ、忘れるフラグじゃないですよ?(たぶん)

 

思ったよりこの千日紅ちゃんの成長期見てくださる方がいてびっくりしてますw

では👋