やっと晴れの日々が~✨

って言ってる矢先に大雨である( ;∀;)w

でも今日も千日紅ちゃんたちは元気そうですw

 

ふと

久しぶりに花丸の1期を何話か抜粋して見返して

7話の薬研や粟田口短刀ちゃんたちがいち兄を待ってるのを見て

ちょっと傷抉られる思いになるよね…うちも一期の顕現すっごい遅くて

ほんとに申し訳ねぇ…ってずっと思ってたから

ちなみにうちの一期は三日月よりも来るの遅かった…

三日月もなかなか来なくて苦労したのにそれ以上に遅くて

来てくれた時は嬉しかったなぁ…やっと粟田口のみんなと出陣させてあげれる!

ってまじで声上げて喜んでしまったのはいい思い出やね

 

花丸のニキは凄くしっかりしてるけど茶目っ気もありちょっと涙もろいの良いですねえ

粟田口の兄弟はみんな優等生とか模範生みたいな子達が多いけど

(一部の個性とかは置いといてw)

多分その中でもしっかり者として頼られがちなのでは

織田組とかでいるときは落ち着いてて一歩後ろにいるような感じだったけど

喧嘩してたら仲裁役に入ってたりね(2期)

 

そこはステでもそんな感じだったから共通して薬研は短刀詐欺wでしっかりしてる

同じ北村諒さんが演じているけど別本丸の「映画」の薬研も

落ち着いてて半歩後ろからよく周りを見てるがある感じでしたね

そいえば薬研のことでちょっと脱線した話すると

活撃でも薬研はメインだったけど、基本的には落ち着いていたけど

特に最初の方のあの謎の淡白さと壁ある感じはなんだったんだろう

後々になってちょっと笑うようになったり信頼してくれてるんやなって思える場面が見えてきたけどね

そこは活撃本丸薬研ならではのなにか物語があるんやろうか

いつか知りたい照れアップ

 

で本題ですが

粟田口のみんなには大まかな兄弟順みたいなのは審神者で共通してあるのが有名ですよね

 

親戚枠の鳴狐や鬼丸さん(うちにいない子w)

は別枠として

白山くんはたまに親戚枠だったりする方を見かけますが

うちでは兄弟の中にいる解釈。

なんかで「兄弟」って言及されてる発言なかったっけ

回想の回収とか真面目な方じゃないから曖昧だけど確か回想だった気がw笑い泣き

で、そんな感じで大まかに有名?になってるのは

 

まず長兄に

一期一振。

 

次の兄枠(?)が

骨喰藤四郎・鯰尾藤四郎

通称粟田口脇差兄弟ね

うちはここ二振りは双子みたいな感覚です

 

その次に、

薬研藤四郎、厚藤四郎、後藤藤四郎、乱藤四郎、信濃藤四郎

小さい短刀ちゃんたちにお兄さん呼びされてるイメージつよいこ

年長組か大将組って言われること多いかな

乱は大将って言わないからプラス乱って言われてるか。

 

その次に

平野藤四郎、前田藤四郎、博多藤四郎、秋田藤四郎、五虎退、毛利藤四郎、包丁藤四郎

ちっちゃい方の短刀ちゃんたち

毛利くんがふぎゃるあたりです!

ちなみにうちは平野と前田も双子感覚。

 

これが大体の審神者さん達の共通とか知られること多いんじゃないかな

うちでもこの感覚はずれてないです

それをまた自分の中で兄弟順を考えてみたってだけなんですが

これは審神者によってめっちゃ分かれると思います

数が多いだけに誰が一番末弟かってだけでも分かれるよね

まあ粟田口は兎に角多いからどんどん増えてったし

これからも増える可能性あるのよねwww

その度に変わる人も多いと思います

これは個人的なもの、かつ現時点の実装されてる子たち

(令和3年5月末現在)

の中で考えてみたので、自本丸と比べてみる程度の軽い感じでみてみてください

 

 

長兄

一:一期一振

 

次兄

二:骨喰藤四郎 三:鯰尾藤四郎

 

三兄

四:白山吉光

 

四兄

五:厚藤四郎

六:薬研藤四郎

七:信濃藤四郎

八:後藤藤四郎

九:乱藤四郎

 

末兄弟

十:毛利藤四郎

十一:博多藤四郎

十二:前田藤四郎 十三:平野藤四郎

十四:秋田藤四郎

十五:五虎退

十六:包丁藤四郎

 

っていう。

これが私の中で考えてる兄弟順ですね

包丁は一番末っ子の…甘えん坊さを上手に使える

兄弟皆に甘えるの上手そうだなぁと

白山はほとんど脇差二振りの枠と同じあたりの認識で

刀種は違うけど白山くんの実装自体が遅かったのとかあって次兄枠の二振りは

もうかなりしっかりてそうだから、ちょっと曖昧で弟よりの白山くんはそれより下かな

うちはずおばみがもう極めてるしっていうのもある

白山くんが次男っていう人もよく見かけます

 

あと厚と薬研はいがいと厚がちょっと上なのは

個人的解釈なんですが一見やんちゃっぽい厚ですけど

じつはちゃんとした冷静な所あって真面目なので

明るい性格も相まって背中叩いてくれる兄貴って感じで、

でも薬研は元々男らしい所が強くて落ち着いて見えるので厚より大人びて見える

あと想像したのは何かを教えたりする先生的な事は薬研の方が上手い

タイプが違うしっかり者ですが意外とお互いに一番気が合うんじゃないかな~って

イメージとしては兄弟だけど同級生みたいな

年子?みたいなの

あと何となく厚は春か夏生まれっぽいけど薬研って冬生まれっぽい

って勝手に思ってる(何の話w)

 

あと乱が年長組で一番下なのも意外って言われるかもしれない

実際後藤とどっちが上だ?って思うんですが

後藤は薬研とかに比べたらちょっと泣き虫かもだけど頑張り屋で弟たち想いなので

乱は上に頼もしい兄が多いから自由な子なのかもと思ってw

あとうちの乱ちゃんは真剣必殺めっちゃ出すくらいオラオラ戦闘スタイルなので

それがいちばん決め手かもw

信濃はいろいろ器用そうですよね、あざとかわいくて甘え上手な弟っぽいとこも

兄弟思いな所も戦闘にいくときの頼もしさもある兄っぽさも両立してて

丁度まんなか(年長組で)がぴったりな気がする(個人談)

ここの下の三振りはみんなお洒落好きそうで、反しておしゃれとかよく分からんって言いそうな

厚と薬研の服もコーディネートしてたり引っ張りながら買い物してたらかわいいなあ…照れ

 

一番下の兄弟の短刀ちゃんたちは包丁が末子だろうなっていうのはきまってて

毛利は何となくちびっ子ちゃんたちみんなふぎゃーな一番上(年少組で)

役得(?)やでぇwっていうのなのでは?っていうのから

あとは正直なんとなくなんですが

あ、博多より平野と前田が下かどうかは個人的に決まってました

なぜかっていうよりだったらいいみたいなのですが

博多って何か胆が据わっとるようなところが見える気がして

何だろう、そこが黒田っぽさなのかも?

平野と前田は一番The優等生って感じで真面目な子達だけに

弟ポジションの子もお兄ちゃんも凄くサポートしようとしてくれるから

いつもいい子過ぎて逆に心配(なんでw)

秋田と五虎ちゃんはほわほわしてて泣き虫で、

比較してしまえば非力に見えちゃう方かもだけどちゃんと強いこ

うちでは極にいった最前線組なんだよね

その陰ではお兄ちゃんたちにいっぱい助けられたり訓練されたから強くなっていったんじゃないかな

っていう妄想からですかね

 

まあこんな感じです

他の本丸によってこの辺はバラバラだけどそれも面白い

ちょっと閉めかたがわからんくなったので急に終わりますw

書いていて楽しかった~

また粟田口に新入り兄弟が増えるとまた変わるのかもしれないけど

とりあえず今は毛利くんをカンストさせて修行に送り出せるように頑張るよう

だって不意打ちでたちの極にまじってくるから!!!www

あと5レベル位なので今日もがんばって大阪城を掘って来まーす口笛