ひたすら部屋でクーラー浸りと

一日だけ家族と庭でBBQしてお盆を過ごしました

お久しぶりです、ブログ主です

 

もの凄い暑さで日々参っててしんでる

いきいきしてるのとうらぶやってるかおもしろい動画見たり

昨日まで配信してた科白劇のストリーミングみてたときくらいかもw

最近まで刀剣乱舞の方で連隊戦があったからめっちゃ頑張ってたけど

お盆には被らなかったんだなぁ

通常出陣でレベリング中です

最近は新刀剣男士の日光一文字の鍛刀めっちゃがんばった

お迎え出来ませんでしたけども(ノД`)・゜・。

今日から鬼丸国綱鍛刀キャンペーンまた始まった

資材がしぬwwww

 

そういえば盆明けといえば

ふと思い出すのが去年の盆明けの月曜日。

急に会社の事情で業務ができない状態になってしまって休みになったの

一部の従業員以外は10分でみんな即帰宅

で、私は何を思ったのか『そうだ京都へ行こう』と思い立った

家に日傘と御朱印帳を取りに帰り、髪型をもうちょっと凝ったやつになおし

日焼け止めを塗りなおして冷蔵庫にあったポカリをもって駅に向かって

駅に着いて軽食のパンとリプトンを買って、昼前ごろに京都に到着した

もともと京都に行く計画は立ててあったけど

(鶴丸国永と三日月宗近の写しの同時展示で)

いつ行こうかお天気と気温で見計らってる時だったんだw

急すぎる前倒しになったけどww

 

着いた途端やっぱり盆明けだろうと人の多さが凄かった

外国の人とか相変わらず多いw

まあ外国の人にはお盆とか関係ないんだもんねw

そりゃそうだ

曇ってたけど湿気で暑さが凄いし紫外線やばそうだった、日傘持ってってよかった

すぐに電車で藤森神社さんに行って、ついてすぐにお参りをして

宝物殿に三日月宗近と鶴丸国永の同時展示を拝みに行った

前に見に来た時はさらにその前年の年末

『京のかたな展』で京都に来たときに藤森神社さんにこれずに

リベンジ京都で急きょ予定を作ってきた時以来

その時は鶴丸国永の写しだけだったけど、

去年の夏は三日月宗近の写しと同時展示でした

刀剣乱舞でいう三条と五条の師弟関係の刀の写しが同時展示

胸アツすぎるし尊すぎて…✨

記念御朱印も通常の鶴丸国永の御朱印も頂戴しました

今も大事に大事に御朱印帳こと保管してます

 

とりあえずその後は藤森に詳しい訳じゃないのでいったん京都駅に戻ろう

とおもったら今度は電車がトラブルで来ないww

30分くらい駅のホームで扇子仰いで待ってたwwww

もう服の中汗だくですぐに冷房効いたとこに行きたかったw

なんとか京都駅についた時点ではまだ午後も浅い時間で

何か食べようかなーとおもったけどパン食べたからそこまで空腹でもなく

じゃあ甘いものかなと思ったから駅ビルのなかのマールブランシュに行こうとしたけど

まあ相変わらずの人の列をみて、湿気と暑さにやられてたわたしは並ぶ気にもなれず

仕方なくお店捜してたら、誰にも言わずに来たからおみやげとかいらないよなーとか思いつつ

しばらくぶらぶらしてたら冷房で涼しくなったからいつもの駅が見渡せるミスドにw

途中からまた暑くなったけど

30分くらいスマホいじったりしながらどこか回ろうかなとも思ったけど

暑さで体力もなくなってきたところで急に雷がゴロゴロしだして

「あーこれは雨降りそうだから観光無理かな」

とか思ってた数分後に突然雨が土砂降りになってきた

もう瞬く間にゲリラ豪雨になりましたとさw

あまりにひどいし、しばらく待ってもやむ気配ないので「これはまずい」と思った

電車が止まってしまうかもしれない

まだこの時3時とかだったけど、結局滞在時間4時間無いくらいで帰ることにしました

もったいないww

でもほんとにこのままじゃ電車止まるって思うくらい酷かったからw

三日月・鶴丸の写しと記念御朱印のためだけの京都日帰り旅行だったw

 

という事が去年あったのでした

京都行ってきたことは家族も職場の人も誰も知らないw

Twitterでつぶやいてただけだからねw

今はこんな状況だから京都に行けないのがつらい…:(;゙゚''ω゚''):

できることなら今すぐにでも行きたいけど仕方がない

早くこの状況が落ち着いてほしいね…審神者友達と秋に京都行こうって話してたけど

もしかしたら来年かなぁ…

 

私が京都にはじめて1人旅行に行ったときから、すぐに京都で暮らしたいと思った

でも身近にありすぎると、その良さってわからないもんだよって言われたのを

すん、と「あ、そうか」ってなった

通う距離だから、身近にないから魅力的なんだ

そういうのあるよね

早く京都に行きたいです。

 

まだまだ暑いけどこれからも身体大事にして

熱中症にも気を付けていこう

 

水分補給はわすれないで