祖父母のおうちにご訪問そろそろしてきます

毎年近しい親戚で集まってご飯食べるだけなんですが

最近は従妹たちと紅白みるのがちょっと楽しい

あとカウコンねw

今年ははやかったなぁ

元号変わったからかな

いろいろ大きな催しも多かったし

個人的には初の夏に京都に行ったし

かるくしぬかと思いましたがよかった

来年はオリンピックも始まるし、先日発表された

舞台刀剣乱舞とミュージカル刀剣乱舞の合同イベント

大演練もあるし

本丸博も始まりますね!

友達と約束してるのでめっちゃ待機してます

そして年明けてすぐには舞台刀剣乱舞の維伝のライビュにいきます

ほとんど刀剣だww

あと未定なんだけどできればはじめての春に京都訪問したいなあ

桜の時期は激込み必須でしょうけど

普段ならわざわざ人の多い所なんて避けてるんですけど

桜にあふれた古都はまだ未経験なのでぜひとも行きたい✨

純粋に観光も何気に出来てないなぁ

刀剣見に行くことが多いから久しぶりに

ベタに伏見稲荷大社さんとか行ってみたいきもします

どっちにしろオリンピックシーズン始まる前にはいきたい

後は海外のひとがそりゃもうすごいだろうし(今の時点ですでになのにw)

夏はもう勘弁です、催しに寄るけど!

あと岡山の倉敷にいってみたいなぁ

広島の宮島とかもいい

兵庫より向こうの西側なんてまったくなにもしらないけどwww

 

まあ京都でもなんとかなったし

うん、ね。

 

京都はド観光地ですが

 

まとめ方は未だにわからないですが

今年もこんな不定期なブログを読んでくださる方がいらしたら

本当にありがとうございました

 

来年も変わらず不定期だと思いますが

よろしくお願いいたします

<(_ _)>

 

よいお年をお迎えください。