先日結婚生活のことを

久しぶりに思い出して書いたら
その時の様々な感情が蘇ってきました。
 
その辺りをもうちょっと掘り下げて
書いてみようと思います。
 
今同じようなことで苦しんでいる
必要な人に届くよう願って😌
 
 
 
最初の大きい事件の2ヶ月前
ジャブのような事件がありました
(そのときはジャブとは思わず、これはこれでキツかったですが💦)
 
それまで、おや?と思うようなことが
時々あっても
 
元夫の言うことをそのまま信じたし
愛されている実感があったので
深く追求したこともありませんでした。
 
そのときも、私としてはそんなに深い意味はなかったのですが
 
なぜか元夫の反応が過剰であせる
 
それで初めて
ちょっと今まで味わったことのないような感情を味わいました。
 
浮気したの?
他の人に惹かれてるの?
私があなたを想うように
あなたは私を想ってなかった?
 
結婚生活も10年を超え
お互いのことは誰よりもよくわかり
年々絆が増していくように感じ
 
かけがえのない大切な人
他の人に目がいくことなんてない
一生仲良く添い遂げるだろう
 
そう思っていたので
疑うなんてしたこともなかったのに
 
なんだかモヤモヤする日々が始まってしまいました。
 
そして、気まずい毎日なのに何も言ってこない元夫に対してイライラもしました。
 
なんで説明してくれないの?
なにも言えないの?
このままでいいの?
 
 
 
モヤモヤイライラはするけど
不安も大きく、話を聞くのが怖くて
私から問いただす勇気はありませんでした🌀