夫からの手紙 その2からのつづきです
 
 

手紙から2ヶ月後

衝撃的な出来事があり
一気に目の前が真っ暗になりました。
 
最初は意味がわからず
どんな感情なのか脳も混乱したのか
半笑いになったのを覚えています。
 
元夫は訳のわからない言い訳を
次から次へとしていて
 
動揺している彼を
冷静にみている自分がいました。
 
 
 
もしかしたらその時に
もっと騒いで、わめいて、
泣いたらよかったのかも
 
と思ったこともあったのですが
 
人って本当にショックを受けると
なにもかも固まるんだなぁと
初めて知りました。
 
固まってしまって
その時は感情を出せませんでした。
 
 
そのあと
私たちがどうやって日常に戻ったのか
全然思いだせず💧
 
ただ、その日を境に元夫の前で
一切笑えなくなりました。
 
目も合わせられなくなりました。
 
 
私の頭の中は混乱していました。
 
 
なんで?
手紙くれたよね?
あんなに嬉しかったのに
感激したのに
 
あの手紙はなんだったの?
 
あなたの心からの気持ちが
すごく響いたのに
 
たった2ヶ月だよ
疑う私がおかしい?
でもすごい動揺してたよね
 
なにがあったの?
なにを考えているの?
 
 
 
元夫の言動がどうしても理解できず
この人誰だろうというくらい
元夫との間に距離を感じました。
 
手紙をもらう前に感じた
モヤモヤやイライラとは違う種類の
 
もっと大きなモヤモヤがでてきたのですぐすん