辛い時期、こんなことをグルグル考えていました。

 
 
・私さえ我慢すればすべて丸く収まる
 
・感情がなくなればいい
 
・家族のためにがんばろう
 
・なんでこうなってしまったんだろう
 
・誰か助けて
 
・すべて夢であってほしい
 
・記憶を消し去りたい
 
・消えてなくなりたい
 
・もっと強くならなきゃ
 
・もっとがんばらなきゃ
 
・先がみえない
 
・抜け出せる気がしない
 
・もう二度と心から笑えない
 
・大人なんだからしっかりしなきゃ
 
・母親なんだからしっかりしなきゃ
 
・笑わなきゃ
 
・どうしてゆるせないんだろう
 
・子供たちごめんなさい
 
・お母さんお父さんごめんなさい
 
 
一瞬前向きになっては
またすぐ絶望感に襲われて途方にくれ
 
世の中には
私より辛い目に遭ってる人は
たくさんいるんだからがんばらなきゃ
 
と人と比べては
 
でも無理〜
 
と落ち込んだりしていました。
 
 
 
人と比べる必要はなかったなぁ
 
と今思います。
 
 
私が辛かったのは
私が弱かったからではなくて
 
それほど元夫のことが
好きだったということ。
 
辛いという感情に
蓋をしたり、早く解消しなきゃと
焦る必要もなかったことに気づきました。
 
 
自分の気持ちよりも
 
家族としてどうあるのがベストかと
 
そっちを優先し
 
 
でも本音は違うから
 
とても苦しい思いをしました。
 
 
 
あなたの気持ちを犠牲にしても家族は幸せになりません。
 
あなたが笑顔になるための選択は
ワガママではありません。
 
子供はあなたの笑顔を見ることが幸せです。
 
 
 
今苦しんでいる人に伝わりますように✨
 

キラキラ量子場調整とはキラキラ

 

キラキラセッションメニューキラキラ

 

 


僕もみんなが笑顔だとうれしい〜♡