ゆるすゆるさないからの続きです

 
 
娘の中学受験も控えていたので
このタイミングで仕事を始め
生活パターンを変えることに不安もありましたが
 
自分の年齢や今の状況を考えたら
受験が終わるまで待ってはいられない
 
とにかくまずは働こう
 
と、自宅から数駅のところでパートを始めました。
 
 
その後
満員電車に揺られ
都内でフルタイムで働くようになり
 
一定の収入を得ることができるようになり安心し
 
安定のためにも
そこで落ち着くつもりだったのに
 
会社勤めに違和感を感じ
辞めることを選択し
 
量子場調整アカデミーで働くことになるとは
 
その頃の私は1ミリも想像していませんでしたが、それはまた別の話ほっこり
 
 
 
 
そして娘が無事第一希望に合格🌸
 
これもまた別の話になりますが
中学受験は本当に大変で
 
 
ずっとがんばる娘を見てきたので
合格が判ったときは
嬉し涙がとまりませんでした。
 
 
 
そしてその喜びを共有できるのは
やっぱり父親である元夫だなぁと
 
 
子供を持ち、家族の絆とは
こういう風に培われていくものなのかと思ったりもして
 
 
元夫に対して
対自分だけとは違う観方が
できるようになり
 
新しい関係を築いていけば
いいのかもしれない
それならできるかも✨
と思い始めました。