お休み何に会社のすぐご近所まで朝からやってくるてるこ。

好きできてるわけではないですよ〜

湘南美容外科さんで

お世話になっている相方のヒゲ脱毛の付き添いです。なんでも付き添いが必要な子供おじさんです。


ヒゲ脱毛、最近してる男性多いですよね〜

でも毎日の髭剃りの手間がなくなるって

生涯のタイパコスパ考えると脱毛しちゃった方が勝ちらしいです。

(男子大学生の生徒に教わりました笑い泣き)

確かに、髭剃りの刃、シェービングフォーム…

意外と消耗品金かかってますよね。

何より出社前の朝の時間の削減って大事びっくり


でも高そうで相方になかなか🆗出せず姉妹でしたが、生徒が湘南美容外科ならヒゲ脱毛16,800円だっていうから、即許可を出したてるこなのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




6回で16,800円とか絶対嘘で、他に色々オプション勧められて50万円とか100万円ローン組まされるんでしょ!?って言いながらカウンセリングルームまでついて行きましたが、全然営業なしで、本当に16,800円ポッキリで終わったもんだから、てるこも相方の脱毛待ちの間にお顔の脱毛契約してきちゃいましたちゅーちゅーちゅー


せっかく休みの日に博多駅まで来たからなんか食べて帰りましょうってことで

アミュプラザ博多の地下にあるみのりカフェのお野菜たっぷりのランチに惹かれました



JA全農が直営しているカフェとあって、

使われてる野菜の種類が豊富〜スター



採りたて糸島野菜と博多地どりのチキン南蛮セット1,190円



甘酢がしっかり酸っぱくて、たくさん歩いた疲れが取れます〜

あとポテトサラダもなんだかすごく美味しかった



てるこは白身魚と糸島野菜の揚げ浸し1,090円


サラダを蒸し野菜にしてもらいました

つけだれが2種類!

バーニャカウダーみたいなソースが特に美味しかった〜



蒸してるのにかぼちゃがカリカリっと歯応えが残ってて逆にそれがすごい美味しくて、南瓜が新鮮だからこの蒸し具合で出せるんだなって感動しました。

青臭さ0で、甘味をしっかり感じました



白身魚はタラ🐟

そしてお野菜にめっちゃおつゆが染みててめっちゃ美味しい



何度も前を通ったお店でしたが

正直フルーツ屋さんが出してる食事でしょ〜!?凝視って甘く見てました


いやいやめっちゃ美味かった〜


感動したので旬のフルーツのミックスパフェを注文!

今の時期はスモモ、メロン、甘夏でした!



その他アイスやミルクプリンが入っててとっても美味しかったです。


元気が戻ってきたので博多阪急デパート地下にて

南洲農場のセールに出くわす


ミュンヘンの名産ヴァイスブルスト(白ソーセージ)が20%おふやん〜


お一つ買って帰って今夜の晩御飯にしましょう


ヴァイスブルストはドイツのミュンヘンの名物ですが、甘ーい名産のマスタードをつけて食べてくださいね



どんだけてるこがヴァイスブルスト愛しているかはこちらの過去記事をご覧あそばせ


あと、オートブルパックも買っちゃうよね〜



休日限定で1,000円でゲット〜

西新駅のフードウェイで赤ワインも買っちゃったのでしたよだれ