大阪のお友達との西新 福岡の名物グルメランチのブログの時に初訪問した博多流れ鮨海進丸さん


敷居が高そうでなかなか行く勇気がなかったのですが、案外店内の雰囲気がアットホームで行きやすかったので今度はふらっと海鮮丼食べに行って来ました



手鞠や折り紙の感じがとても和ですね〜

照明がとてもデザインチックでおしゃれです



お二人様用のお席ということで通されたお席は

ほぼ個室状態ですが横並びびっくり



なんか珍しい体験でしたが

プライベート感あってゆっくりできましたよ〜

この日食べるのは、海鮮丼のランチセットの予定



1つ海鮮丼、同じ料金分1人はお寿司頼んでみることに吟味に吟味を重ねてにぎり注文🍣

このお店、高級感すごいのに、お料理は回転寿司スタイルでピューッとやってきます



席に到着するとふすまみたいな扉が左右にサーッと開いて、時代劇のお殿様みたい



アジやサバなどの青モノや白身魚のにぎりが好きですラブ

白身はヒラメとタイをチョイス飛び出すハート



どれも板さんがきちっと握ってくれるので美味い美味い



海鮮丼もやってきました



イクラやホタテもあって豪華ですね〜

ゴマだれをかけていただきます



お会計は1人1785円でした

お寿司も2貫ずつくるから結構お腹にたまるんですよ。高級店っぽいけど上手に使えばいい感じになるのでは指差し



ゆっくりした素敵な週末ランチとなりました〜








店舗名
博多割烹流れ鮨 海進丸
営業時間
1階
11:30〜15:00(LO14:30)
17:00〜22:30(LO22:00)
2、3階
17:00〜23:00(LO 22:00)
定休日
月曜日
電話番号
092-833-7080
住所
福岡県福岡市早良区
西新5-1-18 海進丸ビル
アクセス
地下鉄西新駅より
徒歩5分
支払い方法
各種クレジットカード
QRコード決済