耳鼻科でも待ち時間、シティ情報ふくおかにて西新の特集があったので読む読む

老若男女が楽しく飲める「酒飲み天国」西新とは…

まさにその通り!!


記事を読んでると昼から飲める新しいお店が結構できてるじゃない照れ



こりゃ、ブロ友で飲み友達のやちこさんへ連絡だルンルン

ってことで、お付き合いいただいたやちこさんと行ってきました。

まずは記事のお店、麦酒と燻製3というお店


なんかね、商店街沿いをちょっと裏道に入る

おもしろ21っていうディープな美味い飯屋さんの集う路地があるんだけど、そこからさらに路地裏に入ったところに、飲み屋の集まるレトロアパートメントができてました



その2階c号室にあるお店

1月6日にオープンしたらしく…

てるこの誕生日やないかーいチュー



お店の入口には踊る文字の看板が…



3人なのに奥のソファーに案内してもらって

初っ端からめっちゃ親切だびっくり

店名に麦酒とある通り、ビールにはこだわりがあるみたいですね


本日のクラフトビールはなんか珍しそうな銘柄がずらり



クラフトビール2種と燻製2品のちょい飲みセット1,100円をやちこさんと2人でそれぞれオーダー

本日のおすすめクラフトビールが4種類だったのでそれを全部飲んでみることに

まずは2つ。

あれ〜どれがどれだっけ口笛!?アセアセ



燻製2品は明太子とチーズ



ああ、相方はジュース飲んでますね



ちょい飲みセットの2人目の2品はゆで卵とベーコン



どれも美味しい〜

お酒に合うおしゃれなおつまみ

昼のハシゴ飲みに最高な感じ


とはいえ酒飲まない相方はただただお腹が減ってるので、TKG390円を注文

鰹節がフワッフワだぁキラキラ



おまえさん、唐揚げも食うんかいびっくり



そしてビール2杯目〜

赤味噌ラガーは本当にお味噌の香りがした…気がした!



気になるお店のメニュー達はこちらに最後にまとめてご紹介



バリエーションたくさんあって

ゆったりと楽しめる感じ



常連さんもまったりと良い雰囲気の方々が多くて

ハシゴ酒でちょっと酔っただけなのに

次はどの店ですか〜?行ってらっしゃい〜って笑顔で送り出してくれて、

とても居心地の良いお店でした目がハート飛び出すハート