ヨーロッパから帰国して早々の1月キラキラ

ブロ友でリアルでもめっちゃお世話になってるやちこさんが新年会とてるこの誕生日会を予約してくれました


場所はてるこには珍しく天神



ことぷろ博多本店さん


こちら、博多名物グルメの博多水炊きとフレンチもメニューのあるという珍しいお店びっくり

てるこが旅行会社で働いてた時代の上司の旅の輪九州の社長のTODDYもよく行ってるのを見てて気になってたんですよ〜


嬉しいな照れ照れ照れ


今回は、飲み放題付き5000円コースでの予約

飲み放題メニュービールは瓶ビールですね



カンパーイ生ビール



一品目はTHEフレンチって感じのオシャレな一品



唐揚げもきたー!!

オシャレすぎない一面も男子の相方にはとても嬉しい



焼き鳥なんかも出てきましたよー

串が大きくてボリュームたっぷり



っとここで、コースは水炊きに入るんですが

お酒に合うようにカルパッチョも単品で頼んじゃいました

野菜が鮮やかでめっちゃ綺麗ですね〜



そして目玉商品の水炊きがきたー!!

っとここでびっくりなのは、博多水炊きって普通は白濁スープなんですが

ことぷろのスープは黄色いびっくり



珍しーい!!

水炊きといえばまずはスープからよね



そしてお野菜を煮ていく〜!!



ああ、鍋食べるのに必死すぎて

もうシメの雑炊の写真になってしまった…



寒い真冬生まれですが

寒いからこそ毎年暖かいご馳走と暖かい真心を感じられて、冬生まれも悪くないですねウインク

かーちゃん寒い中踏ん張って産んでくれてありがとうラブラブ


そしてやちこさんったら誕生日プレートを仕込んでくれていました

嬉しいなぁおねがいラブラブ



滅多に食べれないご馳走バームクーヘンの治一郎もプレゼントしてもらいました



楽しい1年になりそうな予感のパーティとなりました

やちこさん、ありがとうございました〜キラキラ