2年ぶりの北海道です。

でも仕事で来たのは初めてキラキラ

大学の就職課さんが集まる全国大会に非常勤講師キャリアコンサルタントとして参加して来たわけです。


新千歳空港着いてすぐてるこが向かうは

小樽の有名天ぷら屋

かま栄さん



お目当ては空港店限定のじゃがコーン(チーズ入り)とパンロールルンルン

パンロールへの情熱に関しては過去の北海道旅行ブログをご覧ください




まだアツアツ口笛

しかし新千歳空港から札幌駅までは40分くらいかかるんだよねーアセアセ

そしてこの新千歳空港から札幌駅までの快速電車ですが、指定席もあるのでなんだか指定席しか無いようなイメージですが、自由席もあって値段が片道1,000円くらい変わって来ます。

しかも自由席でも全然座れました。


そんなこんなでまずはホテルチェックイン

今回の宿は、ルートインホテル札幌北口です



普通のビジホですが、駅から出てすぐなので雨でも余裕でした



ユニットバスもありますが

大浴場があるのでここは全然使ってません笑い泣き



そして全国大会会場へ行く前に

ついつい我慢できずまだ生暖かいあ天ぷらをかじりかじり



パンロール大好きっ子でした札幌空港限定のじゃがコーンがめちゃくちゃ好きでした。

そしてパンロールは前に食べたのはもっとひき肉多目だった気がして「???」って感じ。

思い出美化かな泣き笑い


そして、仕事へ繰り出す。

全国大会は勝手にSNS上げると怒られそうなのでカット。


仲間の若手青年経営者と打ち上げに繰り出す

途中時計台発見指差し

さすが日本⭕️大ガッカリ笑

ビルに囲まれて埋もれちゃってました



そしてテレビ塔

夕暮れが美しいですね



静岡の大社長さんが「テレビ塔名古屋にも…」

東京の若手経営者が「東京タワーミニ版…!?」

てるこ「福岡タワーよりだいぶちっちゃい…」


などと不届きものの集まりは

ディスってばかりでしたが、仕事だけかと思いきや偶然観光できてよかったですチュー