4歳の娘たんに投資を学ばせる | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。

こんにちは気づき

美雨ですうお座


​あれ?小説は?

    

ご覧いただきありがとうございます♡

小説を書くのが大好き
美雨と申します♡

アラフォーで女の子のママとなりました♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

子育て中心に
本業の音楽の仕事についても綴っていきます
ラブラブ

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

下矢印

いいね、フォローありがとうございますラブラブ







【PR】


先日の親子のお風呂の中での会話…🛀



猫「娘たんも大きくなったらお仕事する!」



うお座「お!いいね!頑張るんだよ〜!」

猫「うん、それでね、おきゅうりょうでアイスを2個もらうの」

うお座「アイスがお給料なんだね」



猫「そう。それをパクパクって食べるのが楽しみなの」




無邪気に話す娘たん…



うお座「じゃあさ、そのままアイスを食べちゃったらそこで終わりだけど、2個のうちの1個は食べて、後の1個をママに預けて【とうし】して【うんよう】したら、そのアイスがまた2個に増えるとしたらどう?」



猫「…」


うお座(ちょっと難しかったかな…)



猫「いい真顔

うお座「え?」

猫「それすごくいいね!そうしゅる!」




乗り気だったようです泣き笑い


さらままさんの旦那様みたいな言い方してた(想像)

面白すぎてハマってます泣き笑い






猫「そうしたらさ、またその2個のうちのいっこは食べていいの?」

うお座「あー…うん、いいよ。でも、その2個をさらに【投資】して【運用】したら4個に増えるかもしれないよ」

猫「…えええ!しゅごい!いい!真顔




目が輝いておりました泣き笑い



うお座「時には失敗して減っちゃうこともあるかもだけど…でも大抵は増えるよ」

猫「とうしってしゅごいね!何で増えるのかなぁ?」

うお座「複利の効果だね」




猫「ふくり?うーん…むずかしいけど、【とうし】して【うんよう】したらアイスが増えることはわかったよ!だから娘たんはそうする!」






娘たんには目先の欲に溺れず

淡々と複利の効果を使って

財産を増やしていってほしいと思いますにっこり

リスクも教えておかなきゃ




投資のお話をして以来、

ふしぎなポケットの歌を聴くたびに



猫「これ【とうし】だね!」



と自信満々に教えてくれます爆笑






お金の勉強は大事だねニコニコ



先日、相方のピアニストさんとの打ち合わせで

モーニングしたお店が素敵すぎましたハート





ドイツパンのモーニングよだれ

ライ麦100%みたいなずっしりパンが

大好きですハート




プンパニッケルにクリームチーズ塗って

生ハムとかサーモン乗っけて食べるの至高ニコニコ




こちらのお店、

ドイツにありそうな外観で…






日本にあるんだけど

ここだけヨーロッパピンクマカロン


時を忘れることができる空間でしたハート




この日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​この日の娘たんは遠足に行ってたよニコニコ





ではまた飛び出すハート

美雨うお座




ピンクマカロン本業のお仕事ブログはこちらピンクマカロン




 オススメサイト&愛用品PR


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと





ベースメイクはこちら

エトヴォスのミネラルファンデにかえた30歳から

ずっと愛用しておりますラブラブ





基礎化粧品はこちら

オルビスさんは20歳の頃からの愛用品ラブラブ