娘たん4歳へのカウントダウンと私の本業 | ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ほどよく生きたい*女の子ママ美雨のゆるブログ

ご覧頂きありがとうございます。
アラフォーで女の子のママになりました美雨です。
音楽の仕事をしながら子育て中のちょっぴりワーママです。
程よくがんばりたい、生きていきたいそんな日々の記録と音楽のお仕事について綴っています。

こんにちは気づき

美雨ですうお座


​あれ?小説は?

    

ご覧いただきありがとうございます♡

小説を書くのが大好き
美雨と申します♡

アラフォーで女の子のママとなりました♡

ママになっても頑張りきれず
程よくゆるく日々を過ごしています

このブログは子育てや家のことなど
ありとあらゆる日常を語るサイトです

頑張りすぎずほどよくいきたいバイバイ

どうぞ宜しくお願いしますラブラブ



自己紹介はこちらあしあと

下矢印


いいね、フォローありがとうございますラブラブ








しれっとお久しぶりですにっこり

また風邪ひいてたよ



なんと、親子揃って胃腸風邪魂が抜ける

2人でトイレの取り合いしてます赤ちゃん泣き不安





元気になってる合間を使って

たくさん遊びに行きましたニコニコ








娘たん、はじめての猫カフェへ猫



動物大好きな娘たん。

出張わんわん動物園にも大喜びだったので

猫カフェにも大満足のご様子でした。





ちゅーるあげるとぬこ様大喜びするよね猫



ぬこ様カフェの時も

そそそっと上手く近づいていき

スプーンに乗せたおやつを食べてもらって

嬉しそうでしたラブラブ








シルバニアのお店では

展示してある大きなフレアちゃん達に大興奮ダッシュ





フレアさん



こちらのお店は海外版のシルバニアグッズや

お弁当箱なども揃っていて

親子共々興奮してしまいましたニコニコ








そしてそして、

去年より遅れてのプール開き浮き輪

風邪ひきすぎて全然できなかったよタラー




去年と比べてプールの中での姿が大きいびっくり





こちらが去年のプール開き浮き輪

髪の毛も伸びたし

背も大きくなったんだねぇニコニコ




ブログ中々書く時間なくて、

悩んだりもしてたけど…




こんな感じに成長の記録を

綴っていく場所と思うといいですねにっこり




我が家のプールはこちら





シンプルだし深さもあるので長く使えて

良いですにっこり



ウォータースライダーみたいになってるのは

赤ちゃんの時使ってた滑り台




本来こんな使い方はダメだと思いますけどねタラー

ボールをコロコロ流して遊んでましたニコニコ





1人で遊べる時間もかなり長くなりました。




そして、ピアノを習い始めました🎹

私に




私に真顔




まま先生です🎹







そう…前に話していた私の本業…




さらっと言いますね




音楽家ですきゃっ




歌を歌うのがメインの仕事ですが、

家で歌とピアノも教えておりますにっこり




ということで、

これからはちょこちょこと

娘たんのピアノレッスンについても書いていこうと思いますにっこり





3歳児でもピアノレッスンが出来るのか、とか

どんな感じなんだろう?など


同じような年頃のお子さんをがいる方のために

情報を発信できたらと思いますニコニコ





兎にも角にも…

娘たん4歳まで後11日飛び出すハート




この日の猫からだ娘たんファッション猫あたま


​1枚目のピンクのワンピースの日は、
プティマインのポコポコワンピース
2枚目の花柄のワンピースの日は、
UNIQLOのリブ編みトップスに
UNIQLO×ポール&ジョーコラボのワンピース
ママとお揃いピンクハート


すぐ乾くしシワとか気にしなくていい(ポコポコだから)ので旅行などにもピッタリピンクハート



ではまた飛び出すハート

美雨うお座




 オススメサイト&愛用品PR


うさぎメルカリ



まだ使ったことないよ〜って方どうぞラブラブ
私の招待コード:VFMGUQ
を使って登録すると500ポイント貰えますキラキラ
ポイント使って下さいねあしあと



ハムスターモッピー



ポイ活するなら断然こちらがオススメですラブラブ

1ポイント1円なので貯めやすいし、交換先も多いので自分に合った貰い方ができますあしあと





ベースメイクはこちら

エトヴォスのミネラルファンデにかえた30歳から

ずっと愛用しておりますラブラブ





基礎化粧品はこちら

オルビスさんは20歳の頃からの愛用品ラブラブ