ねばさっぱりで夏もモリモリ♪ | 自分量ですが何か?w

自分量ですが何か?w

Lavieが出張カフェやらお家で創っているご飯とかスイーツのレシピです♪

基本全てが感覚と目分量=自分量のアバウトレシピですがお許しをw

8月に入り、いよいよ夏本番♪


毎日暑いと、さっぱりしたものが食べたくなりますね~o(*^▽^*)o~♪


今回は調理時間5分くらい☆さっぱりだけどしっかりスタミナもつく、混ぜるだけ簡単カッペリーニのご紹介ですさくらんぼ



自分量ですが何か?w-090802_2031~01.jpg ☆ねばさっぱりカッペリーニ☆

☆材料☆


カッペリーニ:食べたい量


おくら:お好きなだけ


だし(山形の野菜をみじん切りにして塩漬けにしてあるもの:スーパーで手に入ります):お好きなだけ


レモン汁・ごま油・醤油:適量(醤油は香り付け程度)


かにかまぼこ:お好きな量


鰹節・しろごま:適量


納豆:1パック


刻みノリ:適量









☆作りかた☆


①鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を少し多めに入れてカッペリーニを茹でる(約2分)このとき一緒におくらも茹でる。


②ボウルにレモン汁・ごま油・醤油・鰹節・胡麻・刻んだカニカマ・だしを入れて混ぜ合わせる。


③②に茹でて水で〆たカッペリーニと刻んだオクラを加えて混ぜる。


④器に盛り付けて納豆とノリをトッピングすれば出来上がり♪



*だしの中にやまいもが入っているので、納豆・おくら・やまいものネバネバが身体にいい感じ♪

 中の具材は、お好みでツナとか海老とか湯通しした豚肉とかでもOKですよ^^

 味見をしてパスタの塩味が足りなければお好みで塩を足してください。