やしの木こんにちは、文筆家、植物愛好家、時々ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木

やしの木当ブログをご覧いただき、ありがとうございますやしの木

やしの木くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

花王の広報誌「花王ケミカルだより」の90号でインタビューをお受けしました。

「植物園へ行こう!」特集の「プロに聞く」というコーナーです。

 

 

 

ボルネオ島のマリアウベイスンでのネペンテス・ヴィーチの自生地の写真、

昨年冬に行った同じくボルネオ島・クチンで出会ったウツボカズラ飯の写真も使われています。

 

特集ページの植物園は夢の島熱帯植物館、

牧野植物園、兵庫県立フラワーセンターです。

 

植物園は大好きな場所で、そのご紹介の一端を担うことができ、尚且つ

同じ誌面に登場させていただけて大変光栄ですキラキラキラキラキラキラ

 

ウェブ版もありますので、ご興味がありましたら。

 

 

 

チューベローズ、ウツボカズラにヒントを得た製品の紹介記事もあり、

興味深く読みました。

 

ケミカルだより編集部、トモスネットワーク井上さん、

ありがとうございました。

 

花火花火花火花火

 

ここのところ体調を崩して、仕事も休んでいました絶望

咳が長いこと止まらず、今も完全には治っていません。

この時期なのに植物を撮影しにフィールドにも行けずに、じりじりとした気持ちでいました。

書きたいことも溜まっているのに書くこともできず、本当に何もできない日々を久しぶりに送り、

普段元気なだけに、何もできない、頑張ることができないというのは改めて辛いことだなとえーん

 

体調を見て、また更新や作品づくりを再開したいと思います。

 

 

こちらも宜しくお願いいたします。