やしの木こんにちは、文筆家、植物愛好家、時々ヨガインストラクターの木谷美咲です。やしの木

やしの木当ブログをご覧いただき、ありがとうございますやしの木

やしの木くわしい活動は→プロフィール をご覧ください。やしの木

 

 

前回の記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに神代植物公園へ。

温室を見学後、園内を散策しました。

 

山野草園の方へ。

ヤマユリが綺麗に咲いていましたキラキラキラキラ

 

 

 

可憐なソバナの花

 

芝生広場を歩き、蓮の花が綺麗に咲いているのを見ました。

 

 

 

蓮の花は、なんとなく有難い感じがしますお願い

 

雑木林でマヤラン探索。

ところが見つからずアセアセ

遅すぎたかなと焦りつつ滝汗

 

色鮮やかなきのこが生えていました。

 

 

どうしても公園内では見つけられず、水生植物園の方へランニング

 

途中で深大寺に寄り、お詣りをしました。

鬼灯の門が出来ていて素敵でした。

 

境内ではムクロジの実がなっていました。

 

水生植物園でマヤランをようやく発見

 

虫に齧られている株も発見

 

マヤランが生えるところにきのこも生えていました

 

マヤランはこれ以上探せそうになく撤退。

植物多様性センターも脳裏に掠めましたが、

雨が降り出していたのでやめにしました。

 

帰り道にハグロトンボが大量にいて、歩くたびにふわふわと舞い上がり

不思議な光景でしたラブラブラブ